「八坂猫」トップ画像ギャラリー(5)

2004年5月より2005年1月(<41>より<50> 
(1) (2) (3) (4) (6) (7) (8) (9) (10) (11)

目次にもどる

<41> 「いずれが菖蒲か杜若!?」

2004年5月11日より
5月31日まで。

撮影:5月9日
場所:天使の里・霞中庵

借り物の着物ですが、霞中庵のお庭には、やはり着物が似合います♪
雨上がり、一際緑が鮮やかでした。
<42> 「薔薇の名前」

2004年6月1日より
6月25日まで。

撮影:5月15日
場所:京都府立植物園

薔子のドレスはおとっときの1枚。
「いちごの王冠」さまの桜子さまの製作です。
ピンハ風で、まさにこんなのが欲しかったんですよ♪
ドレスに合わせて白薔薇の下で。
髪飾りのようでしょう?
<43> 「紫陽花色の雨の中」

2004年6月26日より
8月2日まで。

撮影:6月25日
場所:近所の某所

何度も、中止になった紫陽花撮影。なんとか浴衣を作って、雨の中撮影にでかけました。
薔子のさしてる傘、本気で実用品でしたわ(苦笑)

画像の雰囲気で、あえて原寸の画像です。
(重かったらすみません)
<44> 「暑中お見舞い」

2004年8月3日より
8月30日まで。

撮影:7月15日
場所:天使の里

薔子の今夏2枚目の浴衣。
水色にうさぎ柄。
実は、
高瀬とお揃いテイストだったり
(苦笑)
もともとが、てぬぐい生地なので、
肌触りも抜群です。

ガラス越しなのに、
バックがキレイに入って嬉しかったです。
(外に出る気にもなれない猛暑でした・・・)
<45> 「これだあれ?」

2004年9月1日より
9月30日まで。

撮影:8月日
場所:ご近所のお寺

今年3枚目の浴衣を
どうしても着せたくて
ちゃっちゃか撮影。
(暑さにめげてたので・・・)

浴衣は、
子供用の浴衣地の切り売り。
カラフルな朝顔がかわいいです。
古い子供の兵児帯をそのまま大きく結びました。

今年・・・
我が家の朝顔を見た記憶が、
ない・・・???(汗)
<46> 「秋のはじまり」

2004年10月1日より
10月24日まで。

撮影:10月1日
場所:ご近所の公園

とにかく、袷の着物が着せられることが嬉しくて。
そして、薔子に着物を着せたTOPがやはりうちらしいかと・・・。

花の名は知りませんが、丁度咲いていてくれて助かりました。
<47> 「2周年ありがとう」

2004年10月25日より
11月1日まで。

撮影:10月24日
場所:自宅

ふと気が付けば2周年。
あまり時間も気力もないけれど、
感謝の気持ちをこめて撮影。

着用している着物は、
記念すべきオープントップを飾った東雲姫。

珍しく、お引き摺りに着付けましたが、あまりわかりませんね・・・。
<48> 「芸術の秋?」

2004年11月2日より
12月9日まで。

撮影:10月27日
場所:京都市立美術館裏

この日は、「京美人」展を見てきました。(本当は、薔子は美術館のロッカーの中でしたが・・・)

きっと留守番の義高にでも報告しているのでしょう。l
<49> 「クリスマスの天使」

2004年12月10日より
12月31日まで。

撮影:12月5日
場所:ドルパ12会場撮影スペースにて。


ドレスはエミーズストアさま。
ボークス製の天使の羽。
小道具に組○のアクセサリーケース(の蓋)の薔薇入り鳥かごを持たせて、珍しくウィッグをソフトウェーブにして、パール(ゴム入りの人間のブレスレット)で飾りました。


絶対。このドルパの撮影スペースにクリスマスにぴったりの背景があると信じてましたから。
・・・あまり背景が関係ない画像になってますが。
<50> 「新年のごあいさつ」

2005年1月1日より
1月16日まで。

撮影:12月30日
場所:天使の里ロビー。

元ストールの「もうせん」と、
酒器を持ち込んで堂々と撮影してきました(笑)
里はいいところだー(爆)

しかし、いきなり年号を間違っておりまして・・・(滝汗)

薔子の着物は百花姫です。
新作でなくて残念ですが・・・。

『八坂猫』トップにもどる 目次にもどる

「トップ画像(1)」にもどる 「トップ画像(2)」にもどる 「トップ画像(3)」にもどる

「トップ画像(4)」にもどる 「トップ画像(5)」にもどる 「トップ画像(6)にすすむ」

「トップ画像(7)にすすむ」 「トップ画像(8)にすすむ」 「トップ画像(9)にすすむ」