トップ画像ギャラリー(3)

2003年7月より12月(<21>より<30>)  
(1) (2) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)

目次にもどる

<21>「夏の夜のデザート」


2003年7月6日から
7月16日まで。

撮影は7月6日。
場所は自宅。

薔子のワンピは「KAKERA型紙NO.5」の簡略アレンジ(そんなのばっかり・・・)

メロンパフェは芳香剤です。
<22>「夢二に憧れて」


2003年7月17日から
7月30日まで。

撮影は7月16日。
場所は八坂神社。

新作浴衣は竹久夢二のモチーフ「野いちご」。
うすいグリーンのスカーフ(正絹絞り)を兵児帯みたいに結んで。
レースのパラソルでお嬢様みたいでしょ。
<23>「文化人形?」

2003年8月1日から
8月31日まで。

撮影:7月30日
場所:近所のお寺の入り口

SDWW2で手に入れたこぎつねさま作のドレス。
「こんなにこんなに似合うなんてーっ!!!」

めずらしくショートボブなのはドレスのイメージに合わせて。
<24>「夏の想い出」

2003年8月31日から
9月10日まで。

撮影:8月31日
場所:自宅

KAKERA型紙NO.2使用
素材:人間用ベビードール・ナイティ(?)

軽くて薄くて透ける素材。
色と柄と値段が気に入って購入。もとのデザインのフリルをそのまま使ったり・・・。

コンセプトは避暑地の想い出にひたるお嬢様(笑)
<25>「お誕生会の主役♪」

2003年9月10日から
9月21日まで

撮影:9月10日
場所:大阪心斎橋「英國屋」

刺繍たっぷりなお振袖(百花姫)を当日の主役のために作製。
やはり主役たるもの、これくらいインパクトがないとね???

刺繍の厚みに、少々失敗気味ではありますが・・・(汗)

王冠は八雲さま、花束はももさま、かけらさま、たぬさまより。
後ろのくまさんも、ももさまからです。

とってもご機嫌な薔子でした(笑)

<26> 「目覚めの紅茶」

2003年9月22日より
10月10日まで。

撮影:9月17日
場所:自宅

お誕生日にいただいた
ナイティ(かけらさまより)、
ネックレス(こゆきさまより)、
くまのトパーズ(ももさまより)、
ベンチとテーブル(八雲さまより)&
クッキー(和美さまより)を使って朝の雰囲気を演出。

かなり明度を上げています。
おかげで、かなり眠たげな薔子となりました(笑)
<27> 「萩が呼ぶ秋」

2003年10月11日より
10月23日まで。

撮影:10月10日
場所:高台寺門前

秋らしいトップが欲しくて撮影に。
秋と言えば(本当は少し遅いけど)萩でしょう、ということで。

近くの割りには、去年の散歩以来なんですけどね。
<28> 「秋を探して」

2003年10月24日より
10月30日まで。

撮影:10月18日
場所:京都府美山町

茅葺屋根の集落で撮影・・・に断念して、休憩所で撮影。
雰囲気は結構気に入ってます。

引き続き薔子の着物は籠目姫。
<29> 「ハロウィンの仔猫たち」

2003年10月30日より
11月7日まで。

撮影:10月30日
場所:自宅

意外性があるかと、初のミニっ子のトップにしてみました(笑)
背景用に購入した飾りプレートと、妙にはまってて、絵顔としては好きな写真です。

鈴子と義広はペアの黒セーターでますます黒猫らしいです。
<30> 「おきつねさま風猫娘」

2003年11月8日より
12月23日まで。

撮影:10月20日
場所:伏見稲荷大社

京都ドルパの翌日、みんなで撮影に。
狐なのか猫なのか子狸(?)なのか微妙な耳付き(笑)
赤い鳥居と小さなお社がたくさんあるのです。おきつねさま、すごく好きです♪

着物は、10月の新作
「菊名姫」。手持ちの古布の中では高価な錦紗です。

『八坂猫』トップにもどる 目次にもどる

「トップ画像(1)」にもどる 「トップ画像(2)」にもどる 「トップ画像(4)」にすすむ

「トップ画像(5)にすすむ」 「トップ画像(6)にすすむ」

「トップ画像(7)にすすむ」 「トップ画像(8)にすすむ」 「トップ画像(9)にすすむ」