「八坂猫」トップ画像ギャラリー(7)

2005年8月より2006年2月(<61>より<70> 
(1) (2) (3) (4) (5) (6) (8) (9) (10) (11)

目次にもどる

<61> 「水辺からの便り」

2005年8月4日より
8月31日まで。

撮影:7月18日
場所:天使の里

夏場は、暑さにめげて、
里に出かけてもロビーにしかいないのですが、
「睡蓮が咲いている」
と聞いて、お庭で撮影。
あまり綺麗にうつりませんでしたが・・・。

薔子の着物は、自作の絽の「桔梗姫」。
髪飾りは朝顔です。
<62> 「過ぎる夏の思い出」

2005年9月1日より
9月11日まで。

撮影:8月14日
場所:天使の里

カウプレ撮影の目的もあり、
里にお邪魔しました。

浴衣は、2年ほど前に作った
竹久夢二のファブリック使用のもの。
このイチゴ柄は大好きなのですが、
椿とか小鳥とか、他のもかわいいです。
そのうち、布買ってきてつくりたい・・・
けど、いつになるやら(汗)

最近は、薔子の髪型をいじくるのも
楽しみです。
<63> 「4回目のお誕生日」

2005年9月12日より
10月1日まで。

撮影:9月10日
場所:大阪心斎橋

例年通り、薔子のお誕生日にお誕生会。
会場が狭くなってて、
画像がほとんどありません(泣)

薔子の衣装は、高瀬渾身の
「チャイナ風ドレス」。
このために徹夜したものね。
かえって、当日の記憶があやしかったり(汗)

手にしてるのは、小道具に持って行ったパフェ。
芳香剤なんですけどね、実は。
<64> 「ちびーずのハロウィン」

2005年10月1日より
10月13日まで。

撮影:9月30日
場所:自宅


ちびーずに、ボアウィッグをいただいたので、
「これって仮装になるかな?」

せいらは黒猫。
えみるは、材料があれば耳つけて
パンダにしたかったんですが(苦笑)
配色がパンダということでお許しを。

しかし、ふたりとも、変わるね。
ウィッグって、これだから面白くて増えるのよ。

あまり写ってませんが、ハロウィン用の
ちりめん小物の飾り、黒猫がかわいいの。
正面のかぼちゃは、ライトが点滅します。
<65> 「ハロウィンの夜」

2005年10月14日より
10月31日まで。

撮影:9月30日
場所:自宅


「ワルプルギスまで何マイル?」

ハロウィン薔子バージョンは、魔女っ子で。
やはり、基本でしょう!
ライティングで、怪しいムードに撮れました。

薔子のドレスは、OHARIKOさま製です。
<66> 「午後のお散歩」

2005年11月1日より
11月30日まで。

撮影:10月30日
場所:石塀小路


素敵なドレスを入手したので、
ドレスに合わせて、
レトロな雰囲気を求めてみました。

そしたら、何故だか、丁度良い煉瓦の壁発見。
短い時間でしたが、
なかなか充実した撮影になりました。

ドレスは、「猫町堂」さまです。
<67> 「愛のねこぱんち♪」

2005年12月1日より
12月24日まで。

撮影:11月26日
場所:天使の里


かんにゃさまのお持ちになった猫手
(犬手の可能性もあり)
・・・あまりの薔子のはまりっぷりに、
大笑いいたしました。
かなり、大きいのですが、
デフォルメだと思えば、思えるし。

「にくきゅう〜」

ぷにぷには幸せです。
・・・ピンクなら、もっと嬉しいところ。
<68> 「ちびーずのクリスマス」

2005年12月25日より
2006年1月1日まで。

撮影:12月25日
場所:自宅


せいらとえみるの初めてのクリスマス。
ぬいぐるみたちと一緒に、
おすまししていた2人でしたが・・・

画像をクリックしてくださいね。
<69> 「薔子の初釜(?)」

2006年1月2日より
2006年2月5日まで。

撮影:1月1日
場所:天使の里


この年末にお正月撮影ができなかったので、
里にて一発勝負!
・・・この1年を暗示するかのような
スタートでございます(苦笑)

里の飾りつけも、お正月で、
とてもいい感じでございました。

なお。
薔子のお茶道具は、高瀬の持参品です。
ご近所で発見して、時期を待っておりました。
茶筌が感動ものです。

茶碗は、高瀬の「ぐい呑み・おちょこ」
コレクションから。
サイズ的にこんなものかな〜と。

薔子の着物は、
お手製正絹ちりめんの「早春花」
<70> 「ご主人様にチョコレートを♪」

2006年2月6日より
2006年2月17日まで。

撮影:2月5日
場所:自宅

薔子のヴァレンタイン仕様、
今年は、かわいいメイドさんです。
ドレスは、si_minazukiさまのもの。
スカートとエプロンが3段階変更できる
すぐれものです。

背景に使用したのは、
くろすろーどのアリス柄です。



『八坂猫』トップにもどる
 目次にもどる

「トップ画像(1)」にもどる 「トップ画像(2)」にもどる 「トップ画像(3)」にもどる 

「トップ画像(4)」にもどる」 「トップ画像(5)」にもどる 「トップ画像(6)にもどる」

「トップ画像(8)にすすむ」 「トップ画像(9)にすすむ」