「八坂猫」トップ画像ギャラリー(9)

2006年9月より2006年 月(<71>より<80> 
(1)
 (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (10) (11)

目次にもどる

<81> 「夏の終着駅」

2006年9月2日より
2006年9月15日まで。

撮影:8月29日
場所:長浜鉄道スクエア

この鉄道スクエアは、日本最古の保存されてる駅舎だそうです。
古色溢れるよい雰囲気の建物です。
当時の待合室や駅長室が再現されています。

薔子の着物は、着収めの絽振袖
「桔梗姫」です。
<82> 「まるで、お伽噺のような」

2006年9月16日より
2006年9月30日まで。

撮影:9月15日
場所:大山崎山荘

おりしも、自分の中で、レトロ建築ブームが起こっておりまして。
以前から、この場所のことは知っていて、いつかは行こうと思いつつ、これまで未訪問でした。

建物もお庭もおすすめです。
阪急、JRそれぞれの最寄り駅より送迎バスもあります。

薔子のドレスは猫町堂さまです。
<83> 「義広の着物デビュー」

2006年10月1日より
2006年10月3日まで。

撮影:9月30日
場所:霊山観音

義広は、浴衣も着物も持っていなくて、
ずっと可哀想だったのですが、
この度、お誕生日プレゼントに、『道楽企画』さまのアンサンブルをGET。

大判・小判の素敵プリントはリバーシブル裏地が招き猫という大変に高瀬を喜ばす組み合わせです。
我が家のクールビューティ(爆)の義広も、黒猫王子として役目を果たしていただきたいところです。

夕焼け画像になってしまったのは、撮影に出かけた時間のせい(汗)
でも、なんとなくノスタルジックで、これも良し?
<84> <86> 「レトロ満喫」

2006年10月4日より
2006年10月5日まで。

2006年10月16日より
2006年10月18日まで。

撮影:10月3日
場所:京都市立美術館

前代未聞の2回トップを飾った画像。
義広トップからトップを奪い返したものの、シーズンもののお月見トップ優先のため、あまりにも期間が短かったので、お月見の後に復活させました。

薔子のドレスは猫町堂さま。
レトロ建築には和柄ドレスが似合うと思います。
<85> 「お月見をいたしましょう」

2006年10月5日より
2006年10月15日まで。

撮影:10月5日
場所:自宅

中秋の名月に合わせて撮影。
イメージは9月下旬から温めていたものの、すすきの入手という難関(?)にずるずる直前まで撮影できず。
突貫の室内撮影とはいえ、それなりに気に入ってます。

薔子の着物は、『道楽企画』さまのお仕立て。
うさぎが着ているお揃い着物(本来、せいら用)は高瀬作です。

本当はもっと、うさぎだらけにする予定だったのですが、今回はこれが限界でした。
<87> 「散歩復活!」

2006年10月18日より
2006年10月31日まで。

撮影:10月18日
場所:壬生寺

久々の散歩の第一回目です。
洛中の観音巡りをはじめました。
(くわしくは『薔子の京都ひらひら散歩』で)

撮影した中から、場所を特定できないような画像を選びました(苦笑)
<88> 「身近だけど知らない風景」

2006年11月1日より
2006年11月25日まで。

撮影:10月21日
場所:真如堂


お散歩第三回より。
さんざん迷って辿り着いた真如堂。
今回はパスしたけど、特別拝観の
お庭や宝物も見たかったです。

池には鷺が遊んでいました。
<89> 「錦秋の里」

2006年11月26日より
2006年11月30日まで。

撮影:11月25日
場所:天使の里


今年の紅葉はこんなでした。
ええ。紅葉って、11月末から12月頭くらいが見頃だったりします。
しかし、12月に紅葉って違和感なのよね。

なので、気に入っていたわりには短命のトップとなりました。

薔子の着物は万寿姫。
去年の秋の新作です…。
撮り直したかったからいいんだけどね…。
<90> 「準備は完了!?」

2006年12月1日より
2006年12月27日まで。

撮影:11月25日
場所:天使の里


紅葉狩りに行ったはずなのに、
うっかり薔子に貢がされたお洋服セット。
スカートはもっと長いのを短く履かせて、
胸元にリボンをプラス。
…靴まで新作ですよおい(汗)


薔子の微笑みが小悪魔の微笑みに
見えないこともないかもしれません。

『八坂猫』トップにもどる 目次にもどる  「トップ画像(10)」にすすむ

「トップ画像(1)」にもどる 「トップ画像(2)」にもどる 「トップ画像(3)」にもどる 

「トップ画像(4)」にもどる」 「トップ画像(5)」にもどる 「トップ画像(6)にもどる」

「トップ画像(7)」にもどる 「トップ画像(8)」にもどる