「八坂猫」トップ画像ギャラリー(10)

2006年12月より2007年9月(<91>より<100> 
(1)
 (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (11)

目次にもどる

<91> 「小菊は冬でも健気に咲いています」

2006年12月27日より
2007年1月1日まで。

撮影:12月11日
場所:自宅


クリスマスも撮影しない間に過ぎ、
大慌てで使えそうな画像を探すとせいらしかありませんでした。

12月でも小菊は元気。
さすが、寒さに強い花です。

そして……。
小菊同様、サイト放置(汗)でも、うちのドールたちは健気に待ってくれています。
……たぶん。

せいらのドレスは道楽企画さま。
アレンジ(付衿・ヘッドドレス作製)は高瀬です。
<92> 「あけましておめでとうございます」

2006年1月1日より
2007年1月31日まで。

撮影:1月1日
場所:天使の里


年の初めの撮影は、
セッティングいらずの里に限ります!???

薔子の着物は久々の
宝良姫。
羽子板は家からの持参品です。
<93> 「洋館で一足早いバレンタイン?」

2006年2月1日より
2007年2月12日まで。

撮影:1月31日
場所:自宅

2月トップがいるなあ、
でも体調良くないしなーと、
撮影は自宅でちゃっちゃっと。
背景があんまりだったので、
最初から合成予定。
合成背景は大山崎山荘から。

ほとんど初めて合成してみたけど割りとうまくいったかな?

今後またやるかもしれません。
<94> 「手作りバレンタインしてみました」

2006年2月12日より
2007年2月15日まで。

撮影:2月12日
場所:天使の里


作ったのよ、久々に。
メイキングは撮影の暇がなくて断念しましたが。
(小さい泡だて器が見つからなくて……)

グラスと一緒にラッピング。
かわいくできたかな?

見えないかもしれませんが、薔子のエプロンはハートエプロンです。
これ、最強(笑)
<95> 「蜜柑届きました」

2006年2月16日より
2007年3月18日まで。

撮影:2月12日
場所:天使の里


高瀬は蜜柑が好きです。
薔子も蜜柑が好きです。
だからSDサイズの蜜柑、
欲しかったんです。
お友達の森崎様が作って送ってくださいました。
素敵な蜜柑です♪
(入ってたダンボール箱も素敵なんです♪)
いつかこれでコタツ蜜柑させたいです。
<96> 「学校でお誕生会」

2007年3月18日より
2007年7月19日まで。

撮影:3月18日
場所:大阪ドルパ


ディーラー「りぼんくらぶ」様スペースにて。
薔子さん、花を添えるために参加。
しかし誰よりも目立っているのはきっと気のせいではない……。
<97> 「お祭りのお楽しみ」

2007年7月20日より
2007年8月19日まで。

撮影:7月16日
場所:天使の里


せっかくの祇園祭なのに
里の中はいつも通り。
でも。
薔子は祇園祭を満喫です。

浴衣は祇園祭の山のひとつ
「黒主山」オリジナル生地。
背景は月鉾の手ぬぐい。
素敵イカ焼きは
「ゆりゆり工房」様です。
<98> 「モデルほど気楽な商売はない?」

2007年8月20日より
2007年8月24日まで。

撮影:8月12日
場所:大阪インテックス
(大阪ドルパ)


「りぼんくらぶ」様でモデル中の薔子です。
似合うでしょ、というその自信はどっからくるんだオマエ。
<99> 「涼を求めて水辺に遊ぶ」

2007年8月25日より
2007年9月10日まで。

撮影:8月24日
場所:天使の里

まだまだ暑いから、水辺で撮影したいと思いました。
昼間だから浴衣は白地。
狐柄です。材料はお弁当包みみたいな小風呂敷。はぎ合わせて使いました。
<100> 「満六歳。だからちょっと背伸び」

2007年9月11日より
2007年9月25日まで。

撮影:9月9日
場所:染匠きたむら

薔子が我が家にやってきたのが2001年。そして丸6年。
今年のお誕生会の衣装は、KAKERAさまのマーメイドドレス。
さて、来年は何を着せるべきか……。

『八坂猫』トップにもどる 目次にもどる

「トップ画像(1)」にもどる 「トップ画像(2)」にもどる 「トップ画像(3)」にもどる 

「トップ画像(4)」にもどる」 「トップ画像(5)」にもどる 「トップ画像(6)にもどる」

「トップ画像(7)」にもどる 「トップ画像(8)」にもどる 「トップ画像(9)」にもどる