SD徒然日記

2007年8月  『八坂猫』目次にもどる  7月の日記を読む



8月だらだら徒然日記



会社の決算とかね、あったり。
せっせとあっちの小説書いてたり。
仕事ハードだったり。
ぐるぐるしながら書いてたり。
なんか、あんまり覚えていません。

確かに覚えているのは。
ドリンク剤が手放せない身体になって。
各種飲み比べ中ということ。
ただし、200円まで。
うーむ、アリナミンは効きそうで憧れるけど
ちと値段がオーバーなのだ。

もう少しで陶器祭りに行きそびれるとこでした。
最終日になんとか覗くことができました。


とかやってるうちに大阪ドルパざんすよ。

当日朝5時半まであっちの小説書いてて。
それから
「薔子と麻里愛ちゃんにセーラーっ!」
と叫びつつ発掘。
これはまあ、まだ場所が判ってたから問題なし。
「薔子と麻里愛ちゃんに靴ーっ!」
これがちと困難。しかし何とか乗り切る。
「薔子と麻里愛ちゃんにソックスーっ!」
これはとうとう見つかりませんでした……。
で、ストッキングで誤魔化すことに。
いいよね、可愛いもん。
そして当然、
「私の着物どこーっ!?」
……前もって用意しとけとあれほど自分でも思っていたというのに。
相変わらず足袋探しもします。
汗だく。

当初、インテックスに「9時半」のお約束だったんですがね。
どう考えても無理ってば無理。
おまけに日曜でダイヤが違うーっ!
(普段乗る時間帯とも違うので)
さらに。
寝不足と暑さで気分がなんか悪いんですけど……。
あ、朝ご飯も食べてないし。
チョコレートとリポDを与えてやり過ごす。
ともかく、10時にインテックスへ。
もうディーラー入場できないかと思ってたら、一般は11時からだったのね。
だかだかと一般列横を直進してるとあちこちからお声が。
はい、またあとでー。

ブースに着いたら、お手伝いより先に休憩させていただきました。
おにぎりと梅干って偉大だ……。
ほどなく回復して、まずは洋服モデルの麻里愛ちゃんのお着替え。
薔子のセッティング。
そして売り物並べたり、泥縄で値段決めたり。
あ、売り物の写真撮ってない。
…………。
りぼんくらぶさんとこ見てくださいな。

何しろ貫徹に加えて暑い。
もう、まわりを見る気力もなく、ほとんどブースでぼへーっとしてました。
売り子はね、お店屋さんごっこみたいで楽しいです。
ちなみに買い物は。
スタンド。
えみる用色モノレインコート。
薔子用ドレス(のりこさんとこの)。
ミルクゼリー(売り子先の)。
以上。
欲しかったのは、だからピンクの靴だと言うておるだろーがっ!
無かったけどさ。
もう、通販しかないか……。

だらだらしたまま閉会し、後片付けして。
甘い物が欲しかったのにお盆休みでお店開いてないし。
結局、たまたま開いてたイタリア料理のお店に。
ピザ、美味しかった!アタリだった!
会話は始終オタクなまま終わり、
『夏目友人帳4』と小説Wings買って帰りました。
ふらふらでした。
身体、ばきばきでした。よろよろっていうか。
2時間腰湯しながら小説Wings読んでたら身体はましになったけど。
とっとと寝ろという話ですね。

ちなみにドルパ当日は、義高の誕生日でした。
何かあったら買ってやろうかと思いましたが、
意外に奴も物持ちなのでやめました。
ケーキも寿司もありません。
モデルで忙しかった薔子も、すっかり忘れていたようです。
いや、私は覚えてたよ?
覚えていただけ、だけど。

翌13・14は会社の研修。
眠くて死ぬかと御思った……。
この研修がずっと気がかりだったので終わってよかったこと。

あとは……怒涛のように本を読んだり。
ようやく落ち着いて気がつけば中旬。
そうして、思いっきり引越し遅れてたのを実行。

スマートに実行しそびれました。
どこかリンク切れとかあったら報告ください。


しかし、暑中見舞いどころか残暑見舞いの撮影もできなかったよ。
うーん、明日休みだしどこかへ撮影に……って、
きっと無理だろうな。
何しろ暑いしね。
さて、次の更新はいつだ!?


2007/08/22 3:14

とりあえず、目次の上から日記までは確認して、
×もNot Findも出ないようにした。
でも、他でもまだまだありそう。
何しろ見張って転送できなかったから不安で。
リンク不備がありましたら掲示板にでもお願いします。
しかし、さすがに日記だけでも全部は疲れた……。
けど、どの薔子もかわいいなあと、親馬鹿もした。
こんな可愛い薔子のHPを消すなんて世界の損失だと思っている。
だから更新は期待されると困るけれど
消してしまうことはないから、
その点はご安心を。
おまけにサーバーにお金払ったとこだしね?


2007/08/24 19:10




所用もあり、里に行ってきました。
夏のうちに「らしい」写真も撮っておきたかったし。
今回のテーマは「水に遊ぶ」。
本当はこのテーマで別の場所でロケを考えていたのですが、
生憎起きられませんで……(汗)
な、なあに、リベンジの機会はまだあるさ。
……たぶん。

トップページギャラリーはアップしなおしました。
あと、Linkページも。
なんだか画像が全然アップできてなかったような?
今日はとりあえず少しずつアップしなおそうかと思っています。
一度では無理だもの。
しかし、二度手間、三度手間な引越しになったこと……。




『八坂猫』トップにもどる  『八坂猫』目次にもどる  「徒然日記」トップにもどる 

9月の日記にすすむ