SD徒然日記

2007年3月  『八坂猫』目次にもどる  前月の日記を読む



2007/03

<上旬>

毎年恒例の3月頭の雛祭り連休。
薔子に雛人形を見せに行ったり、雛祭り着物を縫ったり
そして雛祭りに参加したり。

本年も連休をとったものの、
だらだらと過ごして新作着物もないまま八雲邸の雛祭りに参加です。

去年の教訓が活かされておらず、
今年もあまりまともな写真がありません。
来年までに絶対三脚を購入しようと誓う高瀬でした。


さて。
もう他サイトの画像でお気づきの方、あるいはmixiやってる方。
……は、『八坂猫』に新たなメンバーが増えているのをご存知でしょう。
遅ればせながら紹介いたします。

「えっとね。あたしの妹になるの。
麻里愛(まりあ)ちゃんて言うのよ。仲良くしてね?」


「麻里愛です。
薔子おねえちゃんの妹になりました。
よろしくおねがいしますぅ




諸事情あって、我が家にSDスタンダード少女の里子をお迎えました。
ピュアスキンの「りあ」です。
薔子より二歳下の12歳。
ぼんやり天然さんの女の子です。

お友達は大好きだけれどお姉ちゃんも妹もいらないと
言い続けていた薔子も実年齢5歳(笑)
あっさりと麻里愛ちゃんを受け入れてくれて
むしろ拍子抜けしました(苦笑)
今、薔子はおねえちゃんの顔をして
麻里愛ちゃんの世話をせっせと焼いている(と本人は思っている)毎日です。

どうぞ薔子たち同様、麻里愛ちゃんもよろしくお願いいたします。
気に入った写真が撮れたらプロフィールに追加いたします。


八雲邸の雛祭りには、
同じ生地から作った「早春花」「重陽香」にてお揃いテイストで参加。
ちなみに。
ちゃんと用意していたにもかかわらず、
せいらを連れて行き忘れるというオチがつきました(滝汗)
せいらも同じ生地から作った着物着せてたのに……。


<中旬>

仕事でばたばたしていたり、
もうひとつのサイトに熱中していたり、
眠かったり疲れていたりぐちゃぐちゃだったり。
でも基本的に元気です。
今年も無事(?)誕生日も来たしね。
PC横では薔子と麻里愛ちゃんが仲良くにっこり。
ああ、癒されるよ君たち。




2007/03/18 23:22

大阪ドルパである。
貧乏だったりもうひとつだったりで限定列に並ぶ予定はないと伝えると、
お手伝いの話が舞い込みました。
そんなわけで「りぼんくらぶ」様の助っ人。
前日はハードなお仕事午前様帰宅。
でもわりと余裕?
と、いつも通りネットで遊んでいたならば。
寝る時間がありません。
……あれ?

かくして徹夜で大阪インテックス。
「朝からいるー!?」
と言われましたよ、わたくしは。
だって寝てないもん。

本日の同伴は薔子ひとりのみ。
教室風ディスプレイに混ざるためにドレスコードは「制服」。
それ得意、大得意。
チョイスしたのは数年前の冬ドルパでGETしたセーラー服。
本邦初公開。
Sweet melody aria様のセーラー。
リボンは自作オプション。



というわけで。
お仕事中の薔子さん。
決してケーキを狙っているわけではないのよ(苦笑)

戦利品は遠慮がちに少々。
ぱっちもんのバッグに柄足袋、スタンド。
お洋服もないと淋しくてちょろり。
財布にわざとお金を入れていかなかったのさ。

でもまあ、眠すぎてディーラーさんとこも
コンタクト曇っててよく見えなかったし(苦笑)
1日中とっても眠かったけど、店番しながら楽しかったです。

後悔は。
お弁当が6種類もあって。
やっぱり買っておこうと思った「宝塚キティちゃん弁当」を
買いそびれたくらいでしょうか(苦笑)

薔子はディスプレイの真ん中で、
「薔子ちゃん一人カメラ目線」
とか言われながら結構写真に撮られてご満悦でした。

そのせいか、
周りを取り囲むのが珍しく男の子ばかりでも。
しかも東京少年’Sだから小顔揃い(滝汗)だとかでも。
あんまり気にならなかったようです。
いや、薔子可愛いよ(笑)

今頃目がさえてきて元気な高瀬でした。
今夜くらい早めに寝ようね、自分……。





『八坂猫』トップにもどる  『八坂猫』目次にもどる  「徒然日記」トップにもどる  7月の日記にすすむ