SD徒然日記

2006年12月  『八坂猫』目次にもどる  前月の日記を読む



2006/12/01 0:36

「げっ!師走じゃないのっ(蒼白)」

「そりゃ、12月なんだし」

「あずみさん、先月のこと、覚えてる?」

「実を言うとあんまり……」

「別世界もいいかもしんねーけど、
地に足付けて生きような?」


「そうねえ…って、あんたらに言われても(汗)」

「とにかく。この状態でクリスマスプレゼントもないなんて、
まさか言わないよね?あずみさん?」


「薔子。あんた、それは脅迫と言うのでは…」

「ちがうもん。当然の権利だもん」

「権利には義務が付随すんのよ?」

「あたし、果たしてるわよ?
ちゃんといつも可愛くしてるでしょ?」


「…なんか、SDになりたくなってきた(ため息)」


いや、私が死んだら魂は薔子の中に入る予定ですが(笑)
そうして、二代目振り袖いちまに…

「それ、なんて呪いの人形?」

うるさいやいっ(泣)


さて、紅葉狩りの後。
画像の編集をしようとPCを立ち上げました。
初夏ころからの薔子のアルバム。
ファイルを一つ開け、閉じ。
次のファイルを開け、閉じ…というのを繰り返しました。
だって、とっても選べない。
画像選ぶだけの気力って、結構たくさんいるんです。
切捨てた中にも可愛い画像があったりしてね。

編集難航のもうひとつの理由は。
サーバー容量が200MBを超えたことを確認したからです。
散歩とかどかどか更新するのも怖くなりました。
ちょっと真面目に引越しも考えます。
1GBか2GBか。
…って、そんな容量検討する日が来ようとはね……。


2006/12/27 15:53

<高瀬日記・12月編>

12月上旬。

中華関連の本とちょこちょこ戯れる日々。
意外に散財……。


12月3日〜6日あたり。

噂のノロウィルスに襲撃されまして。
まさか自分が……とは思いもよらず。
この時点でHP激減。
体重も少し減ったらしい。
でも痩せたというよりやつれた感じで嬉しくなかったです。
しかも、反動でたぶんすぐ戻ったし(汗)


12月7日〜

クリスマス準備、着々進行。
小物よし。薔子の着替えよし。
アクセサリーも作ってみたり。
薔子さん、わくわく期待顔。


しかし。


別サイトでクリスマス企画を始めたら。
それが書いても書いても終わらないのです。
最終アップがイヴ当日というていたらく。
それで、準備万端な薔子姫は、
高瀬の横で含みのありそうな微笑を湛えながら、沈黙。
こわい……(滝汗)

そう。
今年、クリスマスの準備を始めたのは早かったんです。
ちょこちょこ小物集めたり
構図もばっちりさ!

なのに。
肝心の撮影気力がゼロ。
お裁縫の神様だけじゃなくて、
撮影の神様も必要ですか……?


今年は金欠でもあり、
薔子たちへのクリスマスプレゼントは
お菓子くらいで許してもらおうと密かに思っていました。
ドレスは買ってやれないし、着物を縫う時間も気力もないし。

さて、そんなある日。
高瀬はある作家もののテディベアに一目ぼれ。
うっかり連れて帰りました。
全長11cmほどのちびっこベア。
帰宅したら、薔子に取られましたとも……(汗)
ので、それがなしくずしにクリスマスプレゼントに。
まあ、薔子ごと可愛がればいいからと、自分を納得させて。
しかし、何やらせいらの視線にも危険なものが。
くま、大人気だな(苦笑)

ちなみに、せいらのクリスマス用の着替えも終了していたり。
野郎どもはまったく着替えもなし。
えみるは着替えさせないとまずいのだけど。

カジュアルクリスマスデートの構図も浮かんでいたので、
久々に薔子と義高で2ショットも考えました。
着替えと撮影の気力、やはりなし(汗)
義高は年末までやっぱり不遇でした(苦笑)


今年はやたらとクリスマス時期にお菓子を貰いました。
順次、薔子の前に積み上げてみる(笑)
ごまかされてくれないものだろうか。

しかし、ほとんどがチョコレート。
チョコレートは大好き。
でもね。
カロリーが怖いよ、こんなにあると……。


訳あって、mixiの招待を依頼しました。
しかし。
どうにもこうにも遣い方がわからず。
おまけに、表示がとっても遅い!
なんであんなに重いのっ!?

そして。
交流ツール、日記ですか!?

現在、八坂猫の日記ですら放置しているのに。
別サイトの日記は毎日更新してますが(汗)
でもあちらのは更新状況がメインだから。
しかし、これ以上日記は増やせません。
誰がそんなに日記ばかり書くのよ(汗)

実際、別サイトの更新で手一杯だったので、
せっかくの招待も、お声かけてくださった方にもお応えできず。
ごめんなさい(平謝り)
mixiは、始めたらはまって、こちらが放置になるかと思ってました。
しかし、現状は予想外。
ログインしてる暇もありません……。


さて。
もうクリスマスも終わり、世間ではカウントダウンも始まるころ。
それなのに。
とりあえず薔子のクリスマス撮影だけはしておこうかと思う、
何かずれた私がおりますよ(苦笑)
新年の晴れ着は今からとっても無理。

撮影できたらアップしますね。
ではまたのちほどー。

とりあえず、トップは代えてきました。
手持ちで使えそうなのがせいらしかなかったです。
薔子の場合、季節感のはっきりしたものが多くて(汗)

せいらのドレスは道楽企画様。
アレンジ・小物は高瀬です。











『八坂猫』トップにもどる  『八坂猫』目次にもどる  「徒然日記」トップにもどる  次の月の日記にすすむ