修学旅行に行ってきました
<関東編>1

修学旅行に行きました。場所は有名な遊園地。

お揃いの学校の制服に、お揃いのリボンして。

夢と冒険の世界に旅立ったの。
夢のお城があたしたちを迎えてくれます。

高い高い塔の上には、一体誰が住むのかしら?



(富姫じゃないことは確かだ。笑)
どう?あたしたち、最高にかわいいでしょ?
なんたって、ぴちぴちの中学生だもん(笑)

あたしたちの仲良しグループは、
左から、かのねちゃん、紫(ゆかり)ちゃん、麗梨花(りりか)ちゃん、櫻子ちゃん、そして、あたし。
みんな、性格ばらばらなの。
かのねちゃんは、いたずらっこみたいで、紫ちゃんは、ちょっと大人びてて、麗梨花ちゃんは、おっとりさん?
櫻子ちゃんと、あたし。全開で遊ぼうね?

「当たり前よ、薔子ちゃん!」

むむっ。負けてるかも?
この井戸で白雪姫は、王子様と初めて出会うのよね?

みんなで探したけど、王子様、いなかったよー?くすん。
小人さんたち、あたしたちのこと見てるみたい。
・・・照れるじゃない(笑)
誰がきても大丈夫。5人でいれば、へっちゃらよ?
あたしたちの「かわいい攻撃」に耐えられるひといるかしら?
お花が咲いて、水が流れて。
鳥はいるけど魚はいない。
どこにでもありそうで、どこにもない。
ここは、そんな不思議なところ。

『八坂猫』トップにもどる 『写真の森』トップにもどる

「修学旅行<関東編>2」にすすむ