薔子の異人館便り

(1)「ラインの館」
今日は、
神戸北野異人館で、
紗月(さつき)ちゃんとデートです♪

とってもいいお天気だったのよ。


まずは、
『ラインの館』です。
窓が素敵な異人館♪

こんなおうちに
住みたいなあ。
お庭で紗月ちゃんと。

そのドレス、可愛いの!
ここのお庭は、
お花もきれいだし、
池もあって、撮影にはぴったりでした。



ほとんど人も来なかったしね。
館の2Fに上がって、
暖炉を発見!
暖炉って、いかにも外国のおうち、って、カンジよね。

ここは、無料で入館できるんだけど、調度品とかがほとんど残ってないからか、お部屋はがらーんとしたカンジです。

そのせいか、入館者もすぐにいなくなってしまうの。
2Fの廊下から見下ろす景色も、異国のおうち
(これは、洋館長屋かな?)
窓辺の紗月ちゃん。

お花の配色がドレスと調和してて素敵!
<撮影メモ>

薔子も言っていますが、『ラインの館』は調度品が少ないせいか、
館内を見ても、あまり楽しくはないです。
外観の方が素敵な建物です。
お庭もなかなかキレイにしてありましたが、
物足りないカンジも多少ありました。

喫茶店(この日はおやすみ)と売店があります。

『八坂猫』トップにもどる 「写真の森」トップにもどる 『八坂猫』目次にもどる

「異人館便り(2)」
  「異人館便り(3)」  「異人館便り(4)」