召しませ花を♪ 2

薔子のコーディネイト・レッスン

ひなたでの撮影にも疲れてきちゃった。
今日持ってきたお洋服で遊びましょう♪


←本日これまでのお洋服。

自作のピンクのビスチェ&アンダースカート。
そのさらに下に白のシャーリングのアンダードレス(紅ゐ工房さま)、
レース編みカーディガン(七月屋さま)

自作ヘッドドレス・hiroemiyo2さまのソックス・レースの日傘・白いバニティ。ボークス製の白ストラップシューズ。
薄いローンのワンピース(ボクスドオルさま・リボン共)
カーディガンとアンダードレスは上と同じ。

ワンピースには生成りのペチコートがついてたけど、白でもかわいいので。

ボタンに合わせて、靴もベージュを選びました。
更にワンピースを脱いだコーディネート。
これもさわやかよね。

全体を白で統一。
上のアンダードレスに、
自作のオーバースカートを重ねてみたの。
後ろはこんなカンジ。
自作ピンクのブラウス(「りんごのうた」アレンジ)とアンダースカート。
ヘッドドレスを付けるのはやめて、リボンでカジュアルダウン。

これだけでもかわいい組み合わせになるの。
生地違いのブラウスにお着替え。
このプリント、かわいいでしょ?
ビスチェとアンダースカート。ブラのストラップ、ピンクのチェック同士だから、見えてても違和感なし?
やっぱり、カーディガンがあると着こなしの幅が広がるわ♪
ブラウス・アンダースカート・オーバースカートの組み合わせ。
で、自作の重ね着コーディネート。甘ロリってこんなのでもいいかな?


ワンピースやセットになってるお洋服をそのまま着ても素敵だけど、ばらばらに組み合わせると、いくらでも遊べます。
お手持ちのお洋服で試してみてね。

「召しませ花を♪ 1」にもどる  「召しませ花を♪ 3」にすすむ

『八坂猫』トップにもどる 「写真の森」トップにもどる