ふたりでおまいり

平成15年1月14日(火)

薔子と義高は、ご近所の神社に
おまいりに行きました。
義高は、初詣です(笑)。

今回。
義高の写真にいいのが多かったので、
『八坂猫』としては珍しいくらい
義高の画像が多いです(爆)。
場所は安井金毘羅神社。
縁切りで有名です。
(悪い縁を切ってから、
良い縁をむすぶの。
理にかなってるわね)

藤棚の下の石碑の前で。

実は、ふたりの写真を絵馬の前でも
撮ったのですが、
よく見りゃ、内容が、さすがに・・・
だったので没(汗)
薔子のお着物は
新作の鬼百合姫です。

総絞りでふっかふか(笑)
お引き摺りで着付けても良いかも。
「新しいお着物、
うれしいな♪

ね、似合うかしら?」




姫君はご満悦です(笑)
さてさて。
神社に来れば、何と言っても
お参りです。

ふたり、熱心にお参りしてます。
何をお願いしたのやら?

聞きたいような、
聞かなくても判っているような(笑)
なんか、
維新の志士のようではないですか?
(今度、竜馬の像の前ででも
撮影しようかしら。笑)

この画像は結構気に入ってます。
扇子より、大小、挿したいですね。
義高は、外が好きなのかもしれません。
室内よりずっと
いい表情するんです。
・・・ごめんよ(笑)
「ねえ、義高くんは
何ておまいりしたの?」


「ばーか。
ひとには言わねーよ」


「あたしはねえ・・・」

「いい!
おまえのは、なんとなくわかるし」


「あら。そうとはかぎらないわよ?」

「い、いったい・・・(汗)」

薔子、私には教えてくれるよね?

「うーん、やっぱりないしょ♪」


女の子には、ひみつがいっぱい・・・。
「さ、おまいりもすんだし、
そろそろ行くか」
「長岡に行く前に、
おぜんざい食べに行こ!」


「あのなあ・・・」

「だめ?
じゃ、くずきりでもいいよ?」


「両方、却下。
待ち合わせに遅れるからな」


「・・・いじわる」
えー、今回、薔子のみサドルスタンドを使用しました。が。どうして、ずるずる下がっていくのでしょう(汗)?
義高は、ふだん、自立してくれるのですが、どうも下駄を履かせると、うまく立てません。
脇支えスタンド、やっぱりいるかな・・・。

写真の森トップにもどる