ゆけむり体験♪

滋賀への小旅行、お泊りは雄琴温泉です。

お部屋から琵琶湖を眺めて。

さて、今回の目的は。
ズバリ!「SDと入る露天風呂」

部屋付き露天風呂は無理だったのですが、このお宿には素敵な貸切風呂があるのです♪
まずは、ヒノキの内風呂であったまりましょ♪
ここのお湯は、温度は低めなんだけど、あとでほかほかしてくるの。
だいぶ身体がぬくもったかな?
岩の露天風呂♪
なにやら色っぽい表情の薔子。
まわりは庭のようになっていて、まさに理想の露天風呂です。
よく見ると、薔子の足がお湯に写っています・・・。
あら?お顔もですか?
温泉でキレイになった?
はじめての露天風呂。薔子は気に入ったようでした。
この撮影のために、貸切露天風呂の予約を朝の9時に入れました。
だって。撮影するなら午前中でしょう!
必然的に朝ごはんの時間が早くなって、大きい人は展望露天風呂に入りそびれましたが・・・(苦笑)

ここは、50分貸切ができます。
まず着衣のまま、薔子の写真を一通り撮ってから、大きい人が入浴。
それでいいくらいの時間になりました。

2人以上だと、この時間では厳しくなるかもです。
それか、大きい人の入浴は諦めるか・・・。

ここの露天風呂は。「内風呂があって」「露天が岩風呂」「露天のまわりに緑がある」という、
私の露天風呂の理想にかなり近いものです。
温泉は気持ちよかったし♪

でも、次はやっぱり、部屋付き露天風呂・・・それも、お部屋が離れみたいになってるとこがいいなあ。

ちなみに。露天風呂ではありませんでしたが、お部屋のお風呂も檜で。温泉が出て。
窓を全開にすると露天気分が味わえてご機嫌でした。
大浴場も1泊だと回り切れなかったので、2泊くらいしたかったです。

『八坂猫』トップにもどる 「写真の森」トップにもどる