3.管理人

高瀬 あずみ(管理人)
誕生日 3月16日
性格 猫。好奇心旺盛だが飽きっぽい。
良くも悪くもマイペース
刹那主義でご都合主義。争いの嫌いな平和主義。
人生は楽しんだ者勝ちだと思うキリギリスタイプ。
腰は重いが、一旦走り出すと止まらない。
口癖は「ま、いいか♪」「なんとかなるさ♪」
好きな言葉は「果報は寝て待て」
ファッション 着道楽の着物(しかも派手で写真映りのよいもの)好き。
袖は、誂えの時は長めが基本。
洋服はゴスロリが好きだが、さすがに着れない(笑)。
基本的にはTPOに合わせているつもり。
トータルでコーディネイトするのも好き。
民族衣装も好きで、チャイナ、チマチョゴリ、サリーなどを所有。
次はアオザイを狙っている。
好きなもの ジャンルならファンタジー。
コバルト文庫などの少女小説から翻訳ものまで、
幅広いが好みにうるさい。
どちらかと言うと女流作家好み。
活字中毒(漫画含む)だが、薔子をお迎えして以来、
読書量が激減。

和装小物の店や、古着屋(リサイクルショップ、古裂屋)等、
着倒れの町京都在住の地の利を活かした
薔子の着物材料集め。
骨董市も好き。
紅茶愛飲。
焼き物(洋陶のティーカップ、抹茶茶碗など節操なく)。
ミニチュア集め。下手の横好きの手芸。
知識も腕もないが、写真撮影は好き。

セーラーフェチの制服好き。
幼少時からのトラウマにより、ロングヘア偏愛。
黒髪フェチでもある。
性癖はノーマルだが、女の子至上主義(苦笑)

もちろん人形は言うに及ばず。
その他好きなものは多岐に及ぶ。

『八坂猫』トップにもどる 目次にもどる 自己紹介(1) 自己紹介(2)