ピンク!ピンク!ピンク!

kmkさまのピンクのセット(ビスチェ・ブラウス・スカート・リボン)。
甘い色合いとレースとパールで、女の子らしいです。

しかし。
撮影すると、結構、色とびするのが難…。
ピアスが別物なのは判っていますが、
はて、このネックレスはどうだっただろう…(汗)
部屋の中に入りまして。
金屏風を引っ張り出します。

お誕生日用に作製した、
なんちゃって中華風ドレスセットです。

大部分に使用してるピンクの布は、うすく透けるような白い高瀬のスカートでした(苦笑)
ひっかけて、履けなくなったので、思いきって染めて使用しました。

あとは、チャイナ・ブロケードやブレードやレース。

「らしければいい」
を合言葉にがんばりました。

資料、ぜんぜん入手できなかったので。
こう、高貴の姫が
「よよよよよ…」
とやってるのがさせたかったのですが、
薔子の手、下がっていくんです(泣)
広がりますのよ〜♪
薔子も気に入ってくれたようなので一安心です。


ふっ。
オクで4万も5万も出せたら苦労はなかったかもだけど(遠い目)
せいらにも、少しデザインかえて作りました。
せいらは、魔女っ子っぽいと言われました(苦笑)

薔子とせいらの2ショットの中では、わりと気に入ってる画像です。
2005年9月20日と10月1日に撮影したものです。
ピンクのセットは、落札したのが届いたので嬉しくて着せました。
天候・時間が悪くて、撮影したものはほとんど使えませんでした。

チャイナ風のドレスは、薔子のお誕生日用にせっせと自作しました。
が。
お誕生会でほとんど撮影できなかったので、リベンジです。
何が大変って、チャイナブロケードのほつれやすさと、
ブロードの大量消費でした。
もっとビーズとかつけて、パワーアップしてもいいかもしれません。
帯を結んでいるリボンは、高瀬が高校生くらいのときに入手した自分用リボン。
物持ちがいいと、たまには役立つこともある(笑)

『八坂猫』トップにもどる 『森の芝居小屋』トップにもどる 目次にもどる