義広〜不機嫌そうな猫王子〜


2003年2月。
ボークスららぽーと出店のトピックス。
オープン記念の限定SDを発見。
とっても美人な闇のミカエルくんと。
そして・・・。
あきら。

私は吊り目が好きです。
猫好きだからかもしれませんが。
MSDはどの子もどちらかというと垂れ目がちだったので、
決め手に欠けていました。
そこに登場したのが、あきらです。

「きゃー♪吊り目!
しかも、ちょっとひねくれてそうなとこが超キュート♪」
2月から3月のSD徒然日記や、BBSでかなりぶっちぎれました(苦笑)

で、このころ。
新規SDをお迎えするのにかなり言い訳がましいことを考えておりまして。
ええ、薔子と義高をあきらでミニっ子仕様にする・・・とか。
本気であきらを2体購入する気でした。

ご存知の通り(?)
3月のららぽーとには参戦できませんでした。
涙を呑んで諦めたあきら・・・。

その2ヵ月後。
チャンスの神様の前髪をひっつかんだのか、
我が家にMSDナーシャの鈴子がやってまいりました。
鈴子は、当初のMSD計画とは違い、
薔子とは別人(別猫?)となり、なんだかビミョウなSD構成。

それからまた4ヶ月。
ららぽーとのオープンから半年。
まったくの偶然からあきらをお譲りいただけることになりました!
諦め切れなかったあきら!!!
もう、鈴子がいるから1人で十分でしたし。
・・・いやあ。公言しておくものですね。ふふふ。

あきらは。
諸事情あって新品のままでうちにやってきました。
遠回りだったけど、うちに来る運命の子だったのでしょう。
初めて顔を合わせて。
そのエアブラシメイクの繊細さに感動。
極力手を入れない方向でいくことにしました。
しかし、14mmの目は、あまりにも小さく感じられたので、
お披露目は16mmのグラスアイを入れてからになりました。
眉だけはもう少し太くしたいとこですが。

いろいろ考えた結果、名前は義広。
普通の名前です。
義高風に名前を意味づけるなら、
「義に厚く心広く」というカンジでしょうか。

しかし。
義広は我が家唯一人の限定っ子で、エアブラシメイクっ子。
高貴です!繊細です!
故に。王子と相成りました(笑)
ただし、鈴子との兼ね合いもあり、猫王子だけどね(笑)

で、この小生意気そうな義広は。
最初から三白眼で。目を替えても上目遣いにしたので、
なんだかいつもちょっと「むっ」とした顔です。

「なあに?ご機嫌悪いの?」

ドロンパ口もキュート(笑)な義広は、そっぽ向きます。
でも。
素直じゃないだけで、それほど不機嫌なわけではないらしいです。
鈴子の面倒もよく見ています。
鈴子は自分が面倒みなければ・・・とか思ってるみたい。

薔子は、猫かわいがりしようとするので、
誇り高い男の子としては、素直にむぎゅうっ!とか、
されるわけにはいかないようなので、逃げます(笑)
もったいない(爆)

義高は、「ちび」とか言うのでちょっと嫌い。
もともと野郎は嫌いのようです。
でも、薔子と違って同志的な相手でもあるので、
距離を置きつつ様子を見ているよう。


こんなカンジで我が家の4人目・・・もとい、2匹目の義広は暮らしております。
それなりに馴染んで、猫らしくマイペースに。
プリン買ってあげるから、もう少しなついてくれると嬉しいのだけど(笑)
今後の課題は、仔猫’Sの写真も撮ること。
姫のご機嫌を損ねない程度にね(苦笑)



『八坂猫』トップにもどる 目次にもどる 「自己紹介」にもどる