夏の贈り物

今日は、
カウプレの撮影の為に、里に来ました。

カウプレです。
お中元じゃないです(笑)
浴衣は、竹久夢二のモチーフです。
いちご、かわいいなあ。

(このモチーフが愛しすぎて、ポーチなども愛用中です・・・)
竹細工屋さんで見つけた虫籠です。

ちゃんと入り口(?)が開くのに感動したり。

このサイズ、ずっと探してたんですよねー。
早く紐もつけないと。
来年は、中にミニチュアの鈴虫か蛍を入れたいな。
陶器祭りで見つけた急須。
たぶん、本当は醤油さしなんじゃないかと思う。

見つけたら、つい買ってしまうので、
うちにはもう3つも急須があるんだよ(笑)
同じく、陶器祭りで見つけたとっくり。

蓋があれば、もっと良かったんだけどねえ。

ちょっと重いので、
薔子に持たせるのは断念しました・・・。


これで、「Drink Me」は、危険すぎますね(苦笑)
9月に実施した、60,000Hit用のカウプレのため、
8月の里に赴きました。
このあと、えみるがカウプレ撮影してくれてますが、
その様子は、『ちびちび王国(仮)』の「えみるの里帰り〜夏〜」で。

薔子の髪型、今回は右後ろの部分をつまんで、
左にまとめています。

夏場は、自分がダウンヘアにはできないので、
薔子にも、少しは涼しげに見えるよう・・・と、いじってしまいます。

自分がプレゼントされるのはもちろん大好きですが、
誰かにプレゼントするのも大好きな薔子ですから、
機嫌よくプレゼンターになってくれました。


ちなみに。
この日、DDシリウスのシアンも、里につれていってみたのですが、
さっぱりいい画像が撮れませんでした。
服もDD用じゃなくて、薔子の借り物だったので、
部分的に余りまくり・・・(汗)
来年はシアンにも浴衣くらい作ってやれるといいんだけど。
遊びに来ていた雪乃ちゃんと。

浴衣も赤と白のコントラストでいい感じです。

『八坂猫』トップにもどる 「写真の森」トップにもどる 『八坂猫』目次にもどる