SD徒然日記


2002年10月


2002/10/14

私って、無謀。
私がパソコンを購入したのは、02年9月。それも13日の金曜日でした(笑)。
これまでパソコンといえば、仕事でExcelをいじるくらい。
PCのことなんて、なんにも判らないのに、HPだなんてっ!
シロートのやることですので、いろいろ大目にみてもらわなきゃ。

そもそも。時代の流れとは無縁に、携帯すら持たず
(ふるーいPHSならあったけど)それなりに不自由は感じていませんでした。
まわりには不評でしたが(笑)。

そんな私が真剣にパソコンの導入を考えた直接のきっかけは
2002年5月6日のドルパ7でした。
ドルパには薔子をお迎えしてすぐの、2001年9月の
大阪ホームタウン・ドルパにしか行ったことがなかったので
とても楽しかったのですが、いかんせん素敵なドレスを作られる
ディーラーさんや、お話をした方たちと連絡を取る方法がないっ!
「携帯がいる、PCがいる、ホームページもつくらなきゃ!」

ドルパに行く前は、身内のSD仲間と遊んでいれば
それで満足だったのですが、欲がでたんですね。
それに、薔子に新しいお友達をつくりたくなったんです。
特に、ののタイプの。
身内の所有するSDは01−いわゆる初期型がメインで。
薔子ひとり毛色がちがってて、ちょっとさみしくて。
もちろん、私は初期ヘッドのファンでもありますし、
みんな、薔子の大好きなお友達なんですけど。

さらに、かねがね
「うちの薔子の尋常でない可愛さ(←主観)をみせびらかしたーいっ!」
と思ってたんですね。なんて正直な私(笑)。

薔子が来て以来、うちのカメラは人間を撮ることを忘れてしまったらしく、
写真は文字通り「山のように」ありますし、
もともと文章書くのが大好きなもので、技術的なこと以外は
なんとかなるんじゃないか・・・と、挑戦することにしました。
薔子自慢にお付き合いいただければ幸いです。
だんだん壊れていくかもしれませんが・・・(笑)。

2002/10/16

15日のつもりが、日付かわってるわ。
昨日のお休みは、一日中、スキャナーと格闘。
そして、編集。
最後の方になると、コメントも何かいてんだか・・・。
本日、仕事中も「続きやりたい・・・」って
考えてました。あと、薔子に何着せるか(笑)。
仕事中はあんまり頭つかわないし、いいことにして。


2002/10/19

16日の深夜、「ちょっとでも軽くしよーっ」と、
エラーの出ているファイルをですね、さくさくと削除したんですね。
さて、翌日。
あけてびっくり!このサイトのメインである、
「写真の森」のページがないんです!
残っているページはほんの僅か。
原因は・・・たぶん、間違いなく・・・。
私の馬鹿ーっ!!!!!
じつに29ページが消えておりました・・・。
泣きながら、再度、作り直しです・・・。
20日オープンの予定は消えました。はぁ。
本日も、復興に勤しむでしょう。しくしくしく。


2002/10/21

復興はした。さっさと転送も試みた。
今度は画像が写らなかったり、ダウンロードが出来なかったり、
果ては、更新が出来ん・・・。
ハロウィン・ドレスに身を包んだ薔子に、
「どうして?どうして?」
と訴えるが、答えのあるはずもなく・・・。
皆様にお会いできるのはいつかしら・・・。


2002/10/23

さすがに、毎日、4時に寝て、8時半起き・・・という生活してたら、
体調くずしました・・・。
ほんとは今日、八雲さまと、着物でおでかけ(同伴なし)の
予定だったのに・・・。
10時間眠り続けて、復活。
慢性睡眠不足さえ解消すりゃ、基礎体力はあるのだけど・・・。

しかし、起きてすぐ、この最終チェックしてるあたり、
かなり焦ってるんですかね・・・。
あっちこっちで宣言しまくったし。

それにしても。
転送がうまくいかないのは、謎。
私に何度同じことを入力させんのよーっ!

今晩あたり、体調がよければ、
室内撮影したいな。
それにしても、デジカメ欲しい!!!
私のカメラはミノルタのα303si。
オートでしか使ってないけど、一応一眼レフ。
愛称、天ちゃん。
もうかなり老兵で、問題もある子ですが、
使い慣れている愛機です。
今までさして不自由でなかった(重いことを除けば・・・)んですが、
HPに使うには、やはりデジカメいるよなー、って思うように。

はっ!
携帯、PC、デジカメと、SDは私に旧態でいることを
許さないというのかしら・・・?
また、どん底貧乏になるのね・・・。

いやしかし。
可愛い薔子のためなら・・・。

ま、デジカメがあれば、
「今まで自主規制してたような写真が撮れるのね〜」
てな野望も(笑)。
ま、デジカメは本年中かな。
その時は秘密のページつくります(笑)。
・・・いや、たいしたことは、出来ないと思うよ?
とりあえず、お楽しみに、ってことで。


2002/10/25

「今度こそ」
挑戦し続けた日々は終わるのか?
ブラウザで確かめても、見られたので、今度こそ大丈夫のはず・・・。

と、いうわけで、改めてご挨拶。
HN高瀬 あずみです。
本名でご存知の方、あだ名で呼ばれる方、
いろいろなので、何でも返事しますが(笑)。
とにかく、「八坂猫」にようこそ!
ちゃんとオープンしてるのか、まだ不安なんですが・・・。
これからも、あちこちのページに手を入れていきますので、
再度のお越しをお待ちしております!

あ、うちの看板娘もご挨拶すると申しております。

「薔子(しょうこ)です。今日は来てくれてありがとう!!
とっても、うれしいの。
今まで、知らなかった人達と、たくさん、
お友達になれたらいいな、って思ってます。
皆さん、仲良くしてね!」

BBSなんかもつけてみましたし、MAILを頂くのも
歓迎です。
少しでも楽しんでいただけたら・・・薔子も私も幸せです。
よろしくお願いします!


2002/10/26 (AM2:00頃)

はぁ。問題山積みの船出です。判らないこと多すぎ・・・。

「あたしに聞かれてもわかんないもん」

いや、アテにしてないからいいよ・・・。

「オレにも振るなよっ!」

あんたのモデルなら教えてくれたかもね・・・。
ま、どこまでやれるか、やってみましょう。
おもいっきり、文系なんだけどね・・・。
日々、成長・・・限りなく退化してる気もするけど(笑)。


2002/10/26 23:51

「ど、どーしよう!お客様にお越しいただいちゃってるよ!」

「そりゃ・・・、公開したんだし、当たり前だろう?」

「だって、初めのうちは、身内とかしか来てくれないだろうと・・・」

「・・・お知らせした人たちにも、初っ端から迷惑かけてたよなぁ」

「それは言わないでーっ!!反省してるから・・・」(汗)

「あたしからお詫びするね。
『10月25日の早朝より、26日の夜9時半までにおいでいただいた皆様、
アクセスカウンターがついてなかったり、リンクエラーがいっぱいあったりと、
たいへん、ご迷惑おかけしました。
アドバイス等もいただき、即刻修正いたしました。』
ただ。・・・せっかく、BBSに書き込んでいただいたのに、
あずみさん、お返事の仕方が判らないんですって!
ごめんなさい。
あたし達、大喜びで読ませていただいてるんですよ・・・。
ねぇ、書き込みしてくださった方たち、
こんなとこ読んでくれるかな?」

「字ばっかりだもんな。オレなら読まない」

「しくしくしく・・・」

「早く、返事の仕方、調べろよ!」

「善処します・・・」


2002/10/28 0:53

すみません。まだいろいろ出来てません。
アクセス・カウンターは付けられないかもしれないんです。
無けりゃ無いでもいい気もするけど、
付けられないとなると、欲しいですよね・・・。

最近、毎日、ハロウィン・グッズを薔子たちに
買って帰ってます。
好きです、ハロウィン。
単に仮装好きなだけかもしれませんが(笑)。
早く、写真撮ろう。


2002/10/28 22:42

「ねぇ、あずみさん。『写真の森』の未完成ページ、
いつできるの?」

まず、写真(ネガでも可)を発掘しなきゃね。

「らびりんす・・・と言えば聞こえはいいけど、
容量オーバーの魔窟だよな、あずみさんとこ」

「地殻変動とか、プレートの移動とかあるし(笑)」

確かに、片付いてないよっ!(泣)
でもね。薔子が来てから、モノが増えたのなんのって!

「あ、あたしのせい?ちがうよね?」

薔子の喜ぶ顔が見たくてね・・・。つい・・・。

「もっと、喜ばせてくれる?」

(か、可愛いじゃないか、この小悪魔っ!
なんか、若い娘にとち狂って、貢ぎまくるオヤジな気分・・・泣)


2002/10/29 22:27

ようやく。アクセスカウンターが付きました!
確認の為、見に行ったら、3番を踏みました。
初カウンターの方、2番の方、それから、
せっかく来ていただいたのに、
カウントされなかった方々、
皆様ありがとうございます!&ごめんなさいです!

次はBBSの切り替えを予定しています。
早ければ本日中。
しばらくは、平行する予定。
あと、本日から真夜中にかけて、
たぶん、もう一回日記は書くでしょう。
会話形式のやつね。


2002/10/30 3:06

「あずみさん、リクエストきてるよ!
あたしのハロウィンドレス、見たいって!」

「早く撮っちまえよ。薔子、何日このカッコでいるんだ?」

「あー・・・。
ほんとはさー、あんた(義高)にもハロウィン用の仮装、
用意するつもりだったから(どうも、間に合いそうにないけど)
撮れなかったのさ」

「え、オレも?
オレは、いいよ。遠慮する。
あずみさん、薔子には、あんまりヘンなカッコさせないだろうけど、
オレの場合、なんか、あぶねーもん」

(こいつ、私の性格、把握しおったな・・・)
「何言ってるの。義高だって、うちの可愛い子だもの。
そんなヘンな格好なんてさせる訳ないでしょ」

「それ、マジ?」

「当たり前よー。たまにしかさせないって!」

「・・・・・・やっぱり。」

「義高くん、しっかり!
そうだ!あたしのドレス、貸したげる!」

「げっ!」

「薔子、それダメ。
似合わない女装ほど、許せないものもないから」

「似合わなくてよかった・・・」


2002/10/30 23:31

「あずみさん、本社SR、行ってきたんでしょ?
おみやげ、おみやげ!」

「な、なんで知って・・・」

「ぼーくすの袋、見ちゃった」

「本社SRにはね、あんたの右足用のポリキャップ、
買いに行っただけよ!」

「どーせ、それだけじゃ、すまなかったんだろ?」

「・・・うん」(だから大阪天すみ避けたのに・・・)

「で、おみやげは?」

(ガサガサ)

「あ、デニムのお洋服!ブーツもある!
最近、カジュアル多いね」

「義高との兼ね合いでさ」

「オレのは、どうせないんだろ?」

「ううん。デニムのベストと革靴は義高用」

「めっずらしーっ!」

「(むっ)あんたのだって、買ってるわよ」

「そうよねー。大阪ドルパでその分、あたしの
お洋服、少なかったもの」

「しょ、薔子・・・」

「根に持ってたのね、実は・・・」

業務連絡です。
トップページのメールのリンクエラーが
ありました。
その他、またもや、何箇所かのエラーが発覚。
もうしわけありません。
分り次第、処理しております・・・。
(あんなに、見直したのに。しくしく)


SD徒然日記トップにもどる