「八坂猫」からのLINKのページ

『八坂猫』では、和風サイトさまを中心に、リンクさせていただいてます。
お着物や、浴衣の画像が1枚以上、もしくは、
今後、お嬢様、ご子息に和装させる予定がお有の方、よろしくお願いいたします!

(ああ、誰か作って欲しいの「和風リング」・・・)

なお。『八坂猫』へのリンクは、メールかBBSでお知らせいただきましてから
お返事させていただきます(ほとんどOKですが。笑)

「和風度」は、当サイト管理人の独断によります。
ご了承ください。
だいたい、着物画像の占める割合の印象です。

 ↑新バナー作ってみました。お持ち帰りでどうぞ。

バナー 管理人さま 和風度 ご案内
高瀬 あずみ
(ちょび)
☆☆☆☆ 当サイトです。
リンクご希望の方は、お手数ですが、管理人までメールかBBSにてご連絡願います。
バナーはお好きなものをお持ち帰りで。リンクはトップページにお願いします。
和風度の高いサイトさま
八雲 みゆき さま ☆☆☆☆☆ 薔子のはじめてのお友達、櫻子ちゃん(美白めぐ)の着物三昧サイトです。自宅のお庭で、撮り放題という羨ましい環境の中、櫻子ちゃんのいろいろな表情が見られます。フルチョイス27番美白の晶くんもいます。
企む双子(_)の茉莉花ちゃんと小百合ちゃん(共にMSDサクラ)も暗躍中です。
サミュエル さま ☆☆☆☆☆ 素敵なお着物を作ってらっしゃるサイトさまです。
また、旅のお写真が沢山あります。

SD: 藍羅(あいら)ちゃん(のの)、珠貴(たまき)ちゃん(美白キラ)、昴ちゃん(大正浪漫めぐ)、蘭芳(ランファン)ちゃん(6番ヘッド)、美虎(メイフー)ちゃん(りお)、紫苑ちゃん(13キラ)、幸村(ゆきむら)くん(セシル),恭志郎くん(眠ルカ)、美卯ちゃん(フルチョイス?)
MSD: 白黒茶(みけ)ちゃん(サクラ)、黒兎(くろう)くん(ミュウ少年)、人形娘ちゃん(フルチョイス?)、ヒューイの紅龍くん。
26p:イルイネドちゃん(Leeke Ching)、(Leeke 雪肌Sweet)(Leeke 雪肌Honey)(幼SD鈴菜)(幼SD眠鈴菜)
孔雀 さま ☆☆☆☆☆ おっとり和風のフェニちゃん(フルチョイス13番ヘッド)中心のサイトさまです。

SD: 茉璃亜ちゃん(フルチョイス9番ヘッド)、姫魅呼ちゃん(5番ヘッド)、朱雀くん(フルチョイス9番ヘッド)、撫子ちゃん(旧のの)、音無右近氏(眠ルカ)、音無右近氏(ワンオフ褐色13少年)、紅姫ちゃん(白蓮)、青龍(純13少年)、宮湖くん(マジカルミカエル)
MSD: クレアちゃん(ワンオフ・マギー)咲夜ちゃん(美加)、琥珀くん(ナーシャ少年)
26p: きあらちゃん(Leeke Sweet)、雪菜ちゃん(幼天使ゆき)
素敵なお着物、草履なども製作・販売されてます。
あきこ@母 さま
たかこ@姉 さま
やちやち@妹 さま
☆☆☆☆☆ 苺さん(のの)、トーキョーハマ子さん(美白13番ヘッド)、祝イ子さん(5番ヘッド)、朱鷺さん(MSDマギー)、新宿ナキ子さん(めぐ)、新宿スミ子さん(ナナ)蜜蜂さん(美白4番ヘッド)、市松人形の夏子さん、小百合さんがいらっしゃいます。

古布使用のお着物がすてきで、日本髪のお写真もすてきです!
お着物の製作・販売もされてますので、花魁装束など、狙ってみられては?
Masumi さま
Mako さま
☆☆☆☆☆ 鞠(まり)ちゃん(10番ヘッド)、愛ちゃん(SDサイズドール)、應(かずま)くん(凌)、文(あや)ちゃん(MSDサクラ)、櫻ちゃん(Leeke Ching)がいらっしゃいます。

1/6からSDまで、着物の製作・販売をなさっています。十二単や狩衣、少女の振袖から少年の袴まで、まじめに取り組んでおられるサイトさまです。
野妻 まゆ美 さま ☆☆☆☆ 漫画家の野妻まゆ美先生のサイトです。
先生のカスタマイズされた大勢のお嬢様方は、本当にお美しいです!古布使用のお着物なども作っておられます。
ドール以外にも、先生の作品やお料理まで、盛り沢山のサイトさまです。
時々、ショップがオープンします。競争率高いですが(笑)
玉梓 時子 さま ☆☆☆☆ MSDサクラの綾竹(あやたけ)姫を中心に、MSDマギーの紗綾(さや)嬢、瑞竹嬢(みずたけ・SDのの)、玉輝姫(SDアナイス)、照日前(てるひのまえ・旧8番)、麗葉(うるるは・SDくん)嬢セイナ・ユノスの夕星媛(ゆふづつひめ)によるめくるめく平安絵巻の世界!
平安装束へのこだわりが伝わってきます。
拝見しているだけで夢見心地です。
ドールイベントにも平安装束なディーラーさまとして出展されています。
さざなみ さま ☆☆☆☆ モダニズム溢れるキッチュな舞台があなたを異界に誘います・・・。

女優さんたちの紹介。小夜子嬢(めぐ)、マノン嬢(ミミ)、みを嬢(5番ヘッド)。ルル嬢(のの)。MSDひすいの鏡子ちゃん。
妖しくも蠱惑的な舞台に通い詰めてみませんか?
和風小物の通販もおすすめです。
(なお。こちらは拘りのパールビーズワークで有名な
「cocon−de−rose」さまの別館となります)

カニ丸 さま ☆☆☆☆ <ご令嬢>な雰囲気溢れる美少女、六花(ろっか)嬢(のの)、彼女を見守る少年、雪太(せった)氏(4番ヘッド13少年)、無邪気な理科少年、蜜蜂くん(凌)と仔うさぎ白蜜ちゃん(MSDマギー)のいらっしゃるサイトさまです。

小道具や構図に凝ったお写真の数々をとても美しく纏めておられます。
(2005年11月現在休止中?)
ぼすにゃん さま ☆☆☆☆ mimiちゃん(旧ミミ)、澪ちゃん(旧キラ)、みなみちゃん(13ミミ)、、蓮ちゃん(旧9番)、みるくちゃん(旧6番)、なのなのちゃん(旧のの)、雫ちゃん(螺旋堂 柚子)、呑々ちゃん(MSD美加)、眠々ちゃん(A/R ダバ)、微々ちゃん(Leeke Honey)、DD未来の?ちゃんがいらっしゃいます。

お振袖から十二単まで、着こなされるモデルさんたちです。
たくさんの着物画像も魅力です!素敵なドレスやお着物をたくさん作っておられます。
本館の方では、かわいいねこさんたちがいっぱいです♪

蓮 さま ☆☆☆☆ 女性陣=ナナ(ピュアスキン)の澪(ミオ)ちゃんから始まって、明(サヤ)ちゃん(旧8番)、霽(ハル)ちゃん(RML MS−01)、藍(アイ)ちゃん(MSDナーシャ)、游(ユウ)ちゃん(旧7番)、NEOさん(RML K−01)、末(スゥ)ちゃん(Customhousegabriel )、苑生(ソノヲ)さん(旧めぐ)

男性陣=律(リツ)ちゃん(旧9番)、炯(ケイ)ちゃん(旧4番美白)、令(リョウ)ちゃん(Ricky Bermont Head):与三郎、千尋(チヒロ)くん(幼SD蓮花丸スウィートドリーム):チー坊、
Ambroseくん(ピュアスキン教室Aヘッド):エイゾウ、Cypherくん(ピュアスキン教室Cヘッド):達彦、Abernathyくん(Dollshe SA-Hound ):シロ   *注 :の後の記述はあだ名。

お手製の普段着着物がさりげなく、手の込んだアランセーターには憧れます。
「写真館」も微笑ましいお話が沢山です。
かなり和風度の高いサイトさま
とらじゃ猫 さま ☆☆☆ 広大なお城に、ルージュ姫(のの)、ロート姫(ミミ)、リュウミィ姫(13番ヘッド)、ラピスラズリ姫(ミュウ)と、レイラさん(ワンオフ・13のの)とムーメ・ラビちゃん(7番ヘッドMSD)シャルロッテ嬢(ワンオフ綾)&マルガリータ嬢(眠りナナ)などSD計11人、MSD計6人、Leeke Doll2人他、DDやプーリップ、大勢の1/6の姫君方がお住まいです。

ラピスちゃんのスペイン案内は圧巻!
見所たくさんのお城見学に参りましょう!

ワた、最近は自作で素敵ドレス作りを始められました。そちらも楽しみです。
かつぶし さま ☆☆☆ かつぶしさま溺愛の唯一人の姫君、美白旧りおタイプの麗梨花(りりか)ちゃんがお住まいです。
新しく、Leeke Doll Honeyの麗(あきら)ちゃんが加わりました。
愛車「麗梨花号」でのドライブや撮影は羨ましい限り。
ドレスもお着物も素敵に着こなす麗梨花ちゃんは、清楚なお嬢様。これからどんどん素敵なレディになっていかれるでしょう。時々、ハマっ子な顔も見せてくれるかも???
ひろ さま ☆☆☆ 雅ちゃん(MSDマギー)、紫ちゃん(13のの)、萌(めぐみ)ちゃん(13番ヘッド)、望(のぞみ)ちゃん(13番閉眼)、翠ちゃん(ピュアスキンのの)がいらっしゃいます。旧5番ヘッドの蛍ちゃんの明日はどっちだ!?
紫ちゃんのひろさまが染められた紫の髪がきれい!
萌ちゃんのメイクもお上手なんですよ!

カスタマイズや撮影テクニックなど、参考になるページもいっぱいです!驚きなのが、13少女・スタンダード少女・ミニ少女での自作お手製のお着物です!愛があれば、男性オーナーさまだって!!!
うさこ さま ☆☆☆ 小夜子さん(めぐ)、芽衣(めい)ちゃん(5番ヘッド開眼)、蘭堂王子(らんどう・ルカ)、アラミスくん(旧29番)、鷹士くん(旧29番)、マリウスさん(荒夜)、フランシスくん(DOD・ZEN)、ニコラスくん(DOD・流)のいらっしゃるサイトさまです。

小夜子さんが、和風担当ですが、品格のあるお着物がお似合いのしっとりした美人さんです。
みさと さま ☆☆☆ SD:28人、MSD:10人、SDC:1人、DD:1人、精天使:1人、幼SD:1人、幼天使:1人、LeekeDoll:3人、CUSTOMHOUSE PA:4人 etc、etc・・・
このたくさんのドールたちも壮観ですが、どの子にも、みさとさまの暖かい眼差しが注がれています。

日本髪のお嬢様やご子息もいらっしゃいます。十二単は圧巻でした。
胡香子 さま ☆☆☆ MSDサクラタイプのさくらちゃんがいらっしゃいます。ちいさなお嬢様の和装も、とっても可愛らしいです。
胡香子さまは、1/6のペイントなどもされています。
newメイクのめぐタイプの雪葉(ゆきは)さんは、いつもすてきなお着物お召しです。
えるふぃん さま
らんぜがいっちばん 
さま
☆☆☆ おふたりで、SD23人、MSD5人、SDC1人、DD1人(たぶん・・・)、数多の1/6のお嬢様方と住んでいらっしゃるサイトさまです。お写真もたくさんです。

バナーの蘭世ちゃんは、巫女ののタイプで、お着物もお召しになります。最近、とみに蘭世ちゃんはお着物をお好みとか。
ととねこ さま
かかねこ さま
おちびねこ さま
☆☆☆ 有香子ちゃん(ドルパ4コレクション)、綾ちゃん(めぐ)、亜珠沙ちゃん(サラ)、庵子ちゃん(イアン)、美那月ちゃん(めぐ)、夕羽ちゃん(ナーシャ)が、家族として迎えられている温かい雰囲気のサイトさまです。

たくさんの1/6のお人形やGKやぬいさんたちと楽しそうな毎日を送っておられます。
アルバムが楽しいのです!(個人的に「空想科学笑劇場」の続きに期待してます!)
かけら さま
かな さま
☆☆☆ ドレスメーカーで有名な「KAKERA」さま。
お二人あわせて21名以上の姫君と、王様と王子様がいらっしゃいます!
親切丁寧な型紙キットも好評ですが、1点もののドレスが、ため息でちゃうほど素敵です!
ついに、和風サイト「一片堂」もオープンでございます!!!
「一片堂」の看板娘は旧めぐの櫻花ちゃんです。
これから和風度の上がっていきそうなサイトさま
沙門 さま ☆☆ めくるめく双子ワールドへ!
祥乃ちゃん(よしの・旧のの)&裄乃ちゃん(ゆきの・スウィートドリームのの)の双子をはじめとして、ミカエル双子の彩羽(いろは)姐さん&凪月(なつき)くん、シルビー双子の統悠(すばる)くん&恋茉(こまち)嬢、シンディ双子の乙姫(おとめ)嬢&美珠(みすず)嬢、初の二卵性双子となった天使双子の白鳥タイプの飛粋(ひすい)さん&白蓮タイプの京鼓(みやこ)さん、マジカルミカエル双子の緋色(ひいろ)くん&深槻(みずき)くん。

MSD:ナーシャの朱鳥(あすか)ちゃん&颯佳(さやか)ちゃん、4番の羽澄(うずめ)ちゃん&月読(かぐや)ちゃん。

26p:幼天使ゆきの奏音(かのん)ちゃん&有葵(ありあ)ちゃん。
DDシリウスも双子です。

ただ今、仁織くん(にしき・純13少年)のみが相方待ち(笑)
「王道」を愛する沙門さまのこだわりとつっこみ(笑)に溢れたサイトをご散策ください。
愛犬イチくんもラブリーです♪

夢天 さま ☆☆ おっとりした瑠璃ちゃん(ナナ)と、瑠璃ちゃんを優しく見守る青蘭くん(フルチョイス13少女ヘッド13少年)がいらっしゃいます。
小青くん(しょうせい・MSD健)&藍菜ちゃん(あいな・健ヘッド少女)、碧唯ちゃん(あおい・MSDエルシー)、璃蘭ちゃん(りらん・幼SD鈴菜)、蜜留ちゃん(みちる・Leeke Honey)

瑠璃ちゃんと夢天さまのやりとりが、かわいいのです♪
最近は、真綿ちゃん(PFミニメイ)雫ちゃん(PFヨコ)の妖精さんのページから目が離せません!
愛に溢れるアンジェリークとうさぎさんのコーナーもあります。
RUAN さま ☆☆ あのっ!佐為が完全SD化!!
佐為(さい)くん(フルチョイス13めぐヘッド&少年ボディ)のいらっしゃるサイトさまです。雰囲気たっぷりのお写真が素敵です!もう、そのまんま、というカンジで!「Petshop of Horrors」ごっこや「十二国記」ごっこも雰囲気たっぷりです。
琥珀ちゃん(MSDシンシア)に六太くん(MSD健)もいらっしゃいます。
さきみさき さま ☆☆ 樹璃ちゃん(旧のの)、凌タイプの花梨ちゃん(旧凌ヘッド)、アイリスちゃん(MSDシンシア)、眠のの双子の樹羅ちゃん&沙羅ちゃん、サーラちゃん(シルビー)、凛花ちゃん(MSD健)少女。まどかちゃん(まどか)、雪凪ちゃん(13ミミ)、暁緋さん(シンディ)、白蓮双子の月華ちゃん&風華ちゃん。葵ちゃん(MSDなぎさ)、リズ。
そして・・・。

搭矢アキラくん
(旧凌)(MSDあきら)(フルチョイス13めぐヘッド)(近衛司)(里13番)(MSD4番)(幼SD蓮華丸)(シルビー)
進藤ヒカルくん
(フルチョイスののヘッド)(MSD4番)(翔)(南条勲)(幼SD鈴菜)

「ヒカルの碁」ファンサイトです。終わることなきヒカアキの3次元ドールへの挑戦は、今後も続きそうです!
ピンキーヒカル&アキラやイラストも可愛いんですよ♪
chiya さま ☆☆ ののタイプの蓮華(はすか)嬢と凌タイプの光輝(こうき)くん、
眠りののの月華(げっか)ちゃん、ミシェルタイプの氷室くん、
健タイプの優希(ゆうき)くんがいらっしゃいます。
とても素敵な衣裳をお作りになられるんです。
(2005年11月現在、ほぼサイト閉鎖中)
沙神 かぐら さま おっとり上品な雪乃(ゆきの)さん(SD13のの)、和風で古風な雨月(うげつ)くん(SD凌)、小悪魔チックな華炎(かえん)ちゃん(MSDエルザ)の三兄妹と、優しげな風雅(ふうが)ちゃん(美白キラ)、5番開眼の落葉(らくよう)さんのいらっしゃるサイトです。