☆ SDどんぶり勘定

そもそも。
こんなコラム(?)を考えたのは、少し前にSDを知らない女の子と話してた時、

「へえー、一体5万円!それがふたり!
じゃ、今までで50万くらい使ったはるんですか?」

50万って、どっからきたの・・・。
しかし、それなのに、みょーに、納得できるような気もするんですよね・・・。

で、早い話、ここは、薔子にいくら貢いだ・・・もとい、つぎ込んだ(おんなじだよ)かを
検証するページです。

直視されたくない方は、どうぞお戻りください。
私もあまり見たくないです。
しかも。記憶力ないんで、ちゃんと覚えてないんです。
特に、終わってしまった(この場合、払ってしまった)ことは、
すぐに忘れるので・・・・。

だから、「どんぶり勘定」なのでした(笑)。
薔子編 義高編
まずは、薔子の基本価格。

旧ののスタンダード     ¥49,800
ドイツ製グラスアイ      ¥4,800
B-03              ¥19,800
FO-05             ¥3,800
H3種           3×¥3,800
ウィッグ             ¥3,800
里帰り(瞳とりかえ)     ¥3,000
里帰り(自立)         ¥5,000
里帰り(ビューティ)      ¥3,000

小計              ¥104,400
基本価格

SD凌スタンダード     ¥52,000
グラスアイ          ¥4,800
ウィッグ            ¥3,800
里帰り(自立)        ¥5,000






小計              ¥65,600
ツール

自立パーツセット
ゴム引き
セラカンナ
紙やすり(×6)
クリップホルダー(×2)

だいたい小計         ¥10,000
2号、3号パーツ(笑)

F−15             ¥12,800
F−04             ¥12,800
グラスアイ          2×¥4,800くらい



だいたい小計          ¥36,200
小物

靴(正確な数量は不明のため、だいたい・・・)
ボークスシューズ     ¥700×15
あみあげブーツ      ¥4,800×5
その他ブーツ        ¥2,900×5
シューズブティック     ¥25,000

ウィッグ
¥3,800×7+α

下着
¥20、000〜

バッグ
¥10,000〜

帽子
¥10,000〜

小物のだいたい小計    ¥244,500
小物


ざっと10足くらい      10×¥1,500くらい

リュック
¥1,000くらい

手榴弾(ライター)

あとなんかあったっけ?











小物だいたい小計     ¥18,000


2001大阪ドルパ        ¥8,000
2002ドルパ7         ¥56,500
2002大阪ドルパ       ¥20,000
2002ドルパ8         ¥64,600
オークション(2回)       ¥18,000

日々服あれこれざっと    ¥100,000

服だいたい小計       ¥250,000


2002大阪ドルパ      ¥15,000
2002ドルパ8        ¥10,900
オークション          ¥15,500


日々服あれこれざっと    ¥30,000


服だいたい小計        ¥80,000
・・・・・・
薔子のみで50万超してますね・・・。
しかもこれ。
着物関係、いっさい入ってません・・・。
アクセ、髪飾りとかも。
人形、茶器、家具、いわゆる背景小物も。
ツールもドールオンリーのもののみ。
季節(イベント)小物も入ってません。
しかも、全て税抜き金額・・・。
そりゃ、お金ないはずね・・・。
こりゃ、もしかしたら100万いってんじゃない・・・(汗)?


SDオーナーの平均使用金額がどれくらいのものかはさっぱりです。
私は多いのか普通なのか(少なくはないだろうし・・・)?
安くあげようとおもえば、できないこともないでしょう。
しかし。
1度おぼえた贅沢というものは、エスカレートするばかり。
そして。
うちの贅沢姫はにっこりと。
新しい貢物を欲しがるのでございます・・・。

なんて、こわいことでしょう(泣)。
2003年の目標は、出費を抑える・・・できれば、ですね。ふうっ。

コラムトップにもどる

SD おこづかい帳