如月日和

2月に自宅撮影した分を集めてみました。

ふーーーん。
これが新調した衝立ね。
お着物が映えていいんじゃないかしら。
トルソーにお着物貸してあげたの。
着付けにチャレンジだもん。
(薔子さん、真剣です)
結構難しいのね。

ところで、帯締めは緑の方が良かったかしら?
誰が袖って雰囲気?

(んー?違うんでない?)
衝立到着記念画像です(笑)
和風の衝立、ずっと欲しかったんです。オークションで入手。
SDの背より高さがあります。
同時に衣桁もGET。
春を待つという意味もあって、桜の着物(咲良姫)をかけて。
たまたま手近にあった玖珠姫をトルソーに着せてみました。
薔子自身が着ているのは新作の華宴です。
華宴のこのコーディネートはお気に入り。
大急ぎで変身しました。

正しいメイドさんスタイルです。
ご主人様、チョコレートお好きですか?




なーんてね。
チョコレート好きなのは、あたし♪
さて、2月と言えば、ヴァレンタイン。
和の世界とさよならしての同日撮影。結構無茶(苦笑)
たいへんに正しいメイド服です。(Si-Minadukiさま作)
白い衿。白いカフス。袖は上部がパフスリーブ。
ウェイトレスじゃないメイド服ってのは、こういうのこそ正しいと思うのです。
スカートはロングフレアーが基本で。
かわいいけど、実用的、でしょう?
本物は、髪をまとめてじゃないとやってられないでしょうけど(笑)
薔子の2006冬服
コレクション。
ぬっくぬっくファーボレロ。
ショート丈だから、スカートも短く…って、
短かすぎやしないか(汗)

どちらもdoll’s eye様。
ニットはたぶんボークスのセットのインナーかと。
ああ、太腿がまぶしいです(苦笑)

赤いバッグはカバヤの食玩サンリオクラブだったか。
とにかく、キティちゃん。
このくらいのサイズと形で黒のシンプルなバッグが欲しいな。
コートにも袖を通しました。
こちらは、ボークスのです。

袖口と裾のファーがふわふわ。

やっぱりハンドバッグが(以下略)

薔子は案外コート持ちなのですが、冬場は着物シーズンでもあるので、なかなか出番がありません。

しかも、下に着せるのに悩むのも多くて…。
どうしても嵩張ってしまうので。
特に、袖ぐりが厳しかったりもします。
コートの下に着せていたのはこの服。
着てますってば(笑)

パフスリーブがかわいいニットは、doll’s eyeさま。
スカートは、Si−minadukiさま。
肉眼で見ると、かなり透けてやばいニットです(汗)

アンゴラ系の糸なので、毛足が長いです。
でも薔子は気に入った模様。

ネックレスもさせたかったけど、ニットにからみそうで断念しました。
チョーカーにすればよかったかしら。
「こんにちはー」

ご機嫌ご挨拶薔子でした。
たまには、カジュアル(?)な普通の服も着せたくなります。
だって、持ってるんですから。
なかなかに出番がないのは、高瀬の趣味が偏ってるから…でもありますが、
薔子はなんでも着こなすので、こういうお着替えも楽しいです。
あくまでも、たまには、なんですが(苦笑)

『八坂猫』トップにもどる 目次にもどる 「写真の森」トップにもどる