〜鳥羽旅行〜

今日は、あずみさんと、大きいお姉さん
ふたり一緒にと鳥羽に来ました。
あたしの、はじめての旅行です。

とてもすてきなお宿です。
あたしの後ろには(あたしがどこにいるか、
分る?)、
お部屋付きの露天風呂があるの!!!

とても深い甕のような湯船で、
あぶないからって、入らせてもらえませんでした。

あずみさん達が、三人で入ったくらいだから、
溺れちゃうかな・・・。
あたしの分の浴衣はなかったので、
作務衣でリラックス。

お食事もとっても豪華。
板前さんがお部屋まで来て、
目の前で伊勢海老さんをお刺身にしてくれたの!
食べ終わっても、おひげがピクピクしてたので、
ちょっと、戦ってみました(笑)。

この海老さんは、あとでお味噌汁に
なったのよ。
デザート、いただきます!
甘いお菓子だいすき!
次の日、
鳥羽湾廻りの遊覧船に乗りました。
遊覧船に乗ったSDって、あたしがはじめて?

お船の甲板には、極彩色の巨大な
浦島太郎と乙姫さまがいたんだけど、
風が強すぎて、写真撮れませんでした。
ふぅっ。
はじめての旅行、疲れちゃった。
近鉄特急で帰りまーす。

とっても楽しかったから
また、旅行につれていってね。

「写真の森」 トップにもどる