姫君たちのクリスマス

2002年12月19日。
八雲邸にてクリスマスをお祝いしました。

『冬狐堂』のおふたり、
晶くんと櫻子ちゃんの
お出迎え。

高瀬「なんか、やたら晶くん、
うれしそうなんですけど?」

八雲「ドルパのあと、
Tシャツとパンツで転がされてたから、
まともな服が着れて嬉しいんでしょう」

・・・さすが、
少年SD界で義高と1、2を
争う不遇っぷりです(笑)
二人掛けの籐椅子を勧められたので、
素直に座らせたら

八雲「うわー、仲よさそう!」

・・・うちのふたり、
もともと仲いいんですが・・・。
人聞きの悪い・・・。
氷月ちゃんも到着です!

そして、
路線が?な、お着替えが
はじまりました・・・。
「雪の女王」な氷月ちゃん
(関係ないけど、J・D・ヴィンジの
同名SFが大好きです!
どれほど泣かされたか・・・。
ヒーロー(?)は嫌いですが)

待望のお姫様ドレスの薔子
(『EDEN』さま)
淡いピンクの、バッスルドレス。
もう少し、コーディネートを
考えよう・・・。
薄い色は、
どうしても、色がとびますねー。
むずかしい・・・。
しかし、姫はご満悦のようです。
だって、ずっと欲しかったドレス
だものね!
白いドレスな姫君方。
それぞれ風情がちがいますね・・・。

単に、オーナーの好みと
性格の反映か・・・。
男の子にマントはおらせたら、
なぜかRPGの世界。

晶くんは、黒魔道士より、
騎士でしょう。
櫻子ちゃんは女剣士。
氷月ちゃんは白い魔女、
義高は神殿騎士の見習いか?
(このあたり、多少の意見の
食い違いあり)

「薔子の役は?」
「のほほん姫」
「・・・・・・。」


「じゃ、みんな、護衛ね」
とは言ったものの、内心
「みんな手下ね」
と思ったりして(笑)
ツーショット特集!

ダンスしそうなおふたり。
しかし、リードしてるのは、
櫻子ちゃんにしか見えない・・・。
姫君と騎士風・・・
と意見は一致したものの。

「『三銃士』の世界よねー」
「あれって、子供向けの作品だと
設定に苦労してるよねー」
「マザコンって思ったよ」

とかいう話題になるし(苦笑)。
コンスタンス人妻だしな・・・。
氷月ちゃんには、
鹿さんをパートナーに。
メルヘン♪とか思ったのに、

「女王さまはジビエがお好き」
って、なんで方向がそっちに・・・。
やっぱり、このドレス、
好きだなー。
色が飛んでて
わからないかもしれませんが
胸元がめっちゃ、セクシーです(笑)。
『鹿日屋』家の煌ちゃんと奏ちゃんも
到着です。
本日のフルメンバーです。
ケーキを狙う薔子、
叱る義高。

ちなみに、
薔子が狙っていたため、
よそのオーナーさまたちは、
このケーキを食べられませんでした。
みんな、やさしいなあ。
ふたりでクリスマス。

薔子はチョコレートさまの
サンタスーツとボークスの
ジャケット。
帽子は去年、『鹿火屋』さまより
いただいたものです。

義高は、スーツより何より、
やっぱり、
この服が一番似合うわ・・・。
みんな、すてきな
クリスマスをすごせますように・・・。

メリー・クリスマス!!!

写真の森トップにもどる