雛の節句

2002年3月3日。
金の屏風に赤い毛氈。黄色い菜の花、桃の花。
おひなさまに、おだいりさま。みんな揃って、
今日は楽しいお雛祭り!

例年、八雲さま宅にて、美味しいものをいただいて、
投扇興や百人一首、双六を お着物で楽しんでたんですって。

でも。今年は、あたし達が主役です!なんと言っても、全員、初節句ですしね!

左から、櫻子ちゃん、薔子、みつまめちゃん(仮名)、響(とよみ)ちゃん、煌(きら)ちゃん、氷月(ひづき)ちゃんです。
雛壇の右奥に、桃子ちゃん(八雲さま)。
あたし達の足元に、コンパクトドールの茨(いばら)ちゃん、雫(しずく)ちゃん、マリーンの花乃子ちゃん、
25周年プレミアム・リカちゃん(以上、あずみさん)。
煌ぱぱのぶらちゃんです。

みんな、とっておきのお着物で、とっても華やか!
おおきひと達は「かわいい、かわいい!」ばっかりをを繰り返してました(笑)。

櫻子ちゃんのお着物、
相変わらず素敵です。
いっつも、うらやましいな。
あたしのお着物も、
なかなかでしょ?

この髪飾りは初詣のあと
買ってもらったもの。
ようやく、出番です。
髪に桃の花を飾ってみました。

「写真の森」 トップにもどる