花酔(はなよい)〜其の壱

今年も、桜の季節がやってまいりました。
狂乱の桜月。
まずは、4月2日(水)。
八雲さまと鹿火屋さまと東山散策です。

岡崎公園
京都市立美術館。

私たちは、ここを
「けものみち」として
愛用しております・・・。

疎水べりは
深い緑のゆるやかな
水の流れに映る
ソメイヨシノが美しいです。
緋色の橋とのコントラストも
美しいのですが、
そちらはさすがに
人目がね・・・(苦笑)

この日は小雨の降るお天気。
少しだけ、花は早いよう。
この場所は
散り際もよいです。
水面を染める花びらが
楽しめますから。

ただし。
SDの撮影は難しいかと・・・。
私たちの秘密の場所(笑)
場所は教えられませんねー(笑)

ここの桜は、種類が分らないのですが、濃いピンクの花が特徴です。まだ、若い木ばかりなので、全体を見ると物足りないかもしれませんが、人も少なく、撮影には最適です。
ただし。
木が大きくなったら、
SD撮影は難しくなるんでしょうねえ・・・。
今回、1番の
「お気に入り」です!
大好きな桜の中
桜色に染まって
薔子も幸せそうです。
桜は美しいけれど
魅せられてしまうと
魂まで奪い取られそうで、
少し不安になります・・・。

「写真の森」トップにもどる 「八坂猫」トップにもどる