午後3時はお茶の時間


はい。よそに撮影の予定でした・・・。
せめてお3時くらい・・・と慌てて用意しました。
ふたりの服のテイストが違うのは、
薔子はお出かけ用だからです。

「おまえ、まだふくれてんのか?」

「だって、
ほんとは今日、お出かけに
連れてってもらう予定
だったんだもん!」
「ほら、あずみさん、
お茶の用意してくれたぞ。
いい加減、機嫌なおせ。
(だいたい、オレなんか、
同行の予定もなかったんだぞ)」


「うーん・・・。
お茶はうれしいな」
「今日は、ドーナツ
なのね。
お茶はオレンジ・ペコだって」
「ドーナツは、
あんドーナツとチョコだな」


「どっちも好き!
でも。
ほんとはこれ、
お出かけ先で食べるハズ
だったのに・・・」
「ばーか。
出先にこんな茶器セットまで
持ってけるワケないだろ」


「紙皿、とか?
嫌かも。それって・・・。


あーっ、義高くん、
食べるの早い!」


「遅いと、おまえの分も
食うからな!」


「あげないもん!」



お茶とドーナツは本物です。
ティーセットは、子供の
おままごとセット(でも陶器製)で、
反対側に、趣味の合わない
イラスト入り・・・。合いそうなバスケットを
見つけたので、ピクニック用にもなります。

色が飛びましたが、
ドーナツの皿は、別物。
今夏の陶器祭りで見つけた小皿。
薔子用はピンクの市松。
義高用はグリーンの市松です。
最近、持ってる服の着まわしに
嵌ってます。

これは、「ねこの手工房」さまの
エプロンセットのワンピースに、
「ラ・ペルソナーレ」の
ツーピース(黒の長袖ブラウスとの)
のスカートを
オーバースカートにしてみました。

薔子のアイテムは
モノトーンが主流になるので、
組み合わせは容易です。
うまくいけば、
最初のセットより
お気に入りの組み合わせに
なったりしますし、
少し飽きた服も新鮮に楽しめます。

・・・
でも、薔子はおニューが
好きなのね・・・。
義高は、
実は高瀬作のセーター
(兼カーディガン)の試着中
(まだ未完成)。

「どうかな?」

「いろいろ問題あるけど、
なにより袖が短いよ」


「いけると思ったんだけどな。
次のから長くするけど、
それはそのまま着てね」

「・・・・・・」

「写真の森」 トップにもどる