里のスケッチ〜文月の項〜(3)

水辺の景色は、
見る者に涼感を与えてくれます。
かなり珍しい2ショット(笑)

そこはかとなく、
えみるが硬くなってるような・・・(苦笑)
セピア画像にしてみると、一層時代がかった雰囲気に。
まだ午前中だったので、外に出てみました。

丹精された苔の緑が美しいです。

レースのパラソルからこぼれる光が、面白い効果に。


(でも、これじゃパラソル本来の役目は果たせてないんじゃ・・・)
蓮が咲いてるのを発見です。


この薔子、
なんとなく瞳孔が縦になってるように見えません?
昼間のにゃんこみたいに。
蓮よりも、
髪飾りの朝顔が目立っているような・・・?
撮影者の環境さえ考えなければ、
野外で撮った方が、やっぱり画像がきれいです。
1度は入ってみたい、
霞中庵の中。
「天使の里にようこそおこしやす」

薔子がお迎えします。


行った人なら判る、
里の門の横の警備室。
雪乃ちゃんとの仲良しショット♪

奥では、えみるが
夏乃姐さんにお守りしてもらってました(笑)
この日は、この夏の新作着物、アンティークの絽の「桔梗姫」で。
里に行ったならば。
気温天候いろいろあれど、やはり庭に出ての撮影がおすすめです。
倒れそうでしたけどね・・・(滝汗)

「里のスケッチ〜目次にもどる」

『八坂猫』トップにもどる 「写真の森」トップにもどる 『八坂猫』目次にもどる