ベンの小部屋

「なんだか、高瀬がひとりで盛り上がってるけど、ベンって何よ?」

・・・ごもっとも。
ベンというのは、ある小説に出てくるキャラクターで。
所謂キャラドールをSDで作ってみよう・・・と、ついつい思ってしまうほど
高瀬が好きなキャラ(のアダ名)なのです。

しかし、高瀬は不器用なため、お友達の多大な協力のもと、
我が家のベンは生まれました。
ありがとう、白瀬さま♪
・・・結局、高瀬がやったことって材料調達くらいですが(笑)

原作からのプロフィール
原作:『三千世界の鴉を殺し』
作者:津守時生
掲載:小説WINGS(新書館)
文庫既刊:1〜8(連載中)
イラスト:古張乃莉(旧PN藍川さとる)
(ただし、イラストはTOKAI氏に交代
…だったが、また交代で、現在は麻々原絵里衣氏に)
キャラ名:カジャ・ニザリ
作中に出てくる超能力一族白氏出身。
接触テレパス。
外見年齢15歳くらい。実年齢120歳。
ふわふわの白い髪とオレンジの瞳。
職業:医者。軍属のため、階級は中佐。
惑星カーマイン軍病院内科主任。
SDベンのスペック
ヘッド:凌ヘッド(オークション出身)
アイ:アクリル・アイ オレンジ20mm。
ボディ:SD少年ボディ(義高のを拝借中)
ウィッグ:ボア・ウィッグ白。

シャツ:『工房一番合戦』
白衣:『+deux−deux−trois+』
聴診器:同上。

ボア・ウィッグ製作&メイク:
白瀬北斗さま(「Alphiria邸

通常はヘッドのみで保管。
白くてふわふわした髪なんてどうしよう???
と困っていたところ、白瀬さま製作のボア・ウィッグを見て、「これだっ!」

キャラドールを作ろうと思ってるみなさま、ボア・ウィッグは理想的ですわよ♪
白い髪の子は、フラッシュ撮影だと色が飛んでしまったりするので、やはり戸外での撮影が良いようです。

影が入ったけど、写真として結構好きな1枚。
「診察するぞ」

へんなウィルスとか、感染させないでね(苦笑)
「私の腕を疑うのかっ!?」

・・・いや、むしろ性格を(苦笑)
主人公がかつて飼っていたというウサギのベン・・・に似てると言い出したものだから。

カジャと言えばベン、もしくは白ウサギというのがカレを表すキーワードに(笑)
ペット用の着ぐるみ(サイズは3S)を改良(切って縫っただけ)して。

かわいい♪
本人も気に入ってる???
☆鴉ファン、カジャ・ファンのみなさま。

このカジャのSDという媒体を使っての3D化については、
ご不満な方もいらっしゃるかと思います。
当方の感覚としましては、一種のイメージ・イラストのような気持ちでいます。
どうぞ、なまあたたかいお気持ちでご覧くださいませ。

なお。当サイトの性質上、更新はあまりできないかとは思います。
やってみたいシチュエーションもございますので、
忘れたころに画像が追加されている場合がございます。

ああ。4コマがやりたい・・・。
でも、ひとりだけじゃ難しいから、後姿だけの外科主任が参加とか?
まだまだ未定です。

2004年6月27日、
かんにゃさまより所有の個人ディーラーさま作の
真オレンジのグラスアイを譲っていただいたので
変更しています。
画像はまだありませんが・・・。

『八坂猫』トップにもどる 目次にもどる 「自己紹介」にもどる