あらかると 2


土曜日の午後編

土曜日の午後、
お気に入りのベンチで、
お気に入りの詩集を持って。
図書館の空気も好きだけど、
たまにはこうして、
風を 光を 緑を感じながら
過ごしてみたいの・・・。
リルケやハイネの
甘い言葉に陶然となり、

ポーを読んでは、
アナベル・リーに憧れる・・・。
ロマンティックな詩がすき。

ドラマティックなお話がすき。

あまいロマンスはもっとすき。

夢は乙女の主食なの。
アナベル・リーなんかになられた日にゃ、泣き暮らすのは私だよ、薔子・・・。
しかし、薔子の読む本、検閲しそう(笑)。
間違っても、私みたいに中学生で澁澤龍彦なんか、読んじゃいかん!(笑)
足穂もダメ(笑)。同人なんかは、許しません!(笑)

「あらかると」 トップにもどる