不思議の森の薔子

ある日ある時
森の中。

薔子アリスが
愛猫カシスと
楽しくお散歩しておりました。
ところがっ!
何かを見つけたらしいカシスが、
急に薔子の腕から飛び出してしまったのです!
待ってーっ!
カシス、
戻っておいでーっ!

薔子がようやく追いつくと、カシスは目的のものを抱えこんでおりました。


それ、なあに?
ガラスの壜?
なにか、書いてある・・・。

ー私を飲んでー

ふーん?
飲んでみよう♪

(おいおい・・・)
(こくこくこく・・・)


・・・と!
頭がっ!
頭がーっ!!!
ねこみみ
生えちゃいました☆

あ、おしっぽも(笑)

にゃおーん。



ちゃんちゃん♪
撮影日:2003年4月29日
撮影場所:京都府立植物園

ドレスはchiyaさま作製です。
エプロンをはずすと、前が編み上げになっていて、ワンピースだけでもかわいいです♪
アイスブルーに白い衿とエプロンの組み合わせが「いかにもアリス!」
オークションでこのアリス服を購入したら、もれなく(?)こんなネタが降ってまいりました(笑)

で、コンテは切っていたので撮影の機会を狙ってましたら、
ちょうど、旧友と会う約束があったので、撮影につきあってもらいました。
ありがとね♪Lさん。

ねこみみは、先日発掘したもので、人間用(爆)
下の部分に丸みがないので、少し浮きますが、十分かわいいでしょ?
こんなものを購入して、仕舞い込んでいた昔の私をほめてやりたい(笑)

しっぽは自作。
以前、薔子用に黒のボアで自由自在を入れて作りました。
安全ピンでお洋服にとめます。
ねこみみもペアで作ったのですが、このピンクのプラスティックの方がかわいかったので・・・。

ちなみに。
未発掘ではありますが、ねこみみ(自分用)はまだあと3つくらい持ってるハズです(汗)

壜は、この日、これしか見つけられなくて・・・。
香水の入ってたものです。
もっと、ぴったりなのがあるはずなんですが。まあ、いいや。(←おいっ)
しかし。
薔子はもっと警戒心とか持った方がいいですね(苦笑)

この日、閉園まであまり時間もなかったのですが、
生ねこと薔子とか、木登り薔子とか、ちまっと撮影できて楽しかったです。
今度はもっと早い時間に行こう・・・。けっこう、植物園は面白いし。
それに。目的のひとつだったバラ園の薔薇は、まったく咲いていませんでした。
残念!
やっぱり、5月に入らないとダメかなあ?
ぜひ、「八坂」という薔薇の前で薔子を撮りたいです(笑)
どんな薔薇かなー?
・・・
ほんと、猫娘(爆)

『八坂猫』トップにもどる 『森の芝居小屋』トップにもどる 目次にもどる