秋はどこからやってくるの?

「藁葺き屋根の民家を撮影しよう!」
と出かけたドライブの途中。こんな風景に出会いました!
道路のそばに花が少なかったので、地面にスタンドを立てると撮影は難しいです・・・。
で、結局黒子のお世話に(爆)
たいへん満足気ですね、姫・・・。
目的地の美山町は、思っていたよりもはるかに開けた場所で、大きな観光バスなんかもとまっていたりして、撮影できそうな雰囲気ではありません。
少しでもいいところを・・・と探すうちに集落の外に出てました(苦笑)

これはその先にあった休憩所でのショット。
すすきがそよぎ、川は光り。

乙女はもの想いにふけってみたり。
(秋だから。爆)
「なんだか秋の匂いがするの・・・」
今度はどんなところにどんなものを見つけに行こうか?
薔子の着物は3作目の「籠目姫」
失敗作ではあるのですが、この色と柄は捨てがたいのです。

下調べもせずに行ったこの日のドライブ。
もっとこう、山深い閑静な土地を想像してたのですよ。
いきなり巨大な駐車場とか観光バスとかドライブイン(?)が出現するんだもん。
好天のせいもあり、人が多かったです。

結局、途中の道端と休憩所での撮影のみでした。
休憩所。最初は無人だったのに、何故どんどん人が増える・・・(汗)
天に悪意でもあるかと思っちゃったよ、もう(苦笑)

でも、秋の雰囲気の出た写真が撮れたような気がします。
で、ほんとは薔子ひとりではなかったのですが、
あまりの天気の良さに2ショット全滅でした・・・(泣)ごめんね。

『八坂猫』トップにもどる 「写真の森」トップにもどる