午後のドレス

和柄ドレスにお揃いの日傘を持って。
秋の午後、お散歩に出たの。
石畳の続く道。
ドレスが和柄だから、しっくりくるかな?
この道をたどっていったら、お夕飯までに帰って来られる?
赤レンガの壁、発見。
レトロ感あって、いい感じ♪
こういう構図が好きです。
ドラマのスチールみたいとか、こっそり言ってみる。
赤いドレスにお着替えして。
楽しい柄なんだけど、ストライプがきていて、子供っぽくなりすぎないとこが好き。
石畳とレンガ壁が共存する異空間。
ある意味、これも京都らしいね。
そうそう。
このペンダントは八雲さまからでしたっけ。


(ピアスは換えた方がよかったね。ごめん)
上目遣いに弱いのです。
秋は、黄昏が近づくのも早いです。
外灯がともったから、そろそろお家に帰りましょう。
「猫町堂」さまのドレス2枚を手に入れました。
レトロなのに、ポップ。和柄の洋服、SD用って結構作られていますが、
なまじ着物に親しんでいるので、ドレスになると、かなり厳しく吟味します。
しかし、この2枚はどちらも一目で気に入りました。
明治村とかでも合いそう♪

散歩先は、徒歩5分の石塀小路。
「いつか撮影してやろう」という場所のひとつでした。

『八坂猫』トップにもどる 『森の芝居小屋』トップにもどる 目次にもどる