和谷好きに100の質問
Q.001 H.N.(ハンドルネーム)を教えてください。
A. 高瀬 あずみ
Q.002 サイトを持っていたらサイト名も教えてください。
A. 「八坂猫」(やさかねこ)
Q.003 住んでいる地域を教えてください。
A. 関西。京都です。
Q.004 ご職業を教えてください。
A. 会社員。
Q.005 ネット歴はどのくらいですか?
A. ちょうど半年。
Q.006 ホーページを作ってどの位が経ちましたか?
A. 5ヶ月弱。
Q.007 あなたは絵描きさんor小説書きさん?
A. どちらかといえば、小説書きのほう。
Q.008 ヒカルの碁を初めて読んだのはいつ頃ですか?
A. 2000年の7月。
Q.009 原作派?アニメ派?
A. 原作派。
Q.010 コミックスは全部持ってますか?
A. 巻によっては2冊づつ(笑)
Q.011 「私、どうして和谷にハマったんだろう?」
A. 「いつみきとてか こひしかるらむ」・・・。気がついたら和谷しか目に入ってなかった。
Q.012 和谷ファン歴はどのくらいですか?
A. 2000年の8月から。
Q.013 和谷のどんな所が好きですか?
A. もう、全てが(笑)
Q.014 和谷のファッションについて一言!
A. 君のせい(影響)で迷彩の服や小物が増えたよ(苦笑)
Q.015 和谷って女装は似合いそう?
A. やめろ(笑)
Q.016 カップリングは誰がいい?(男女どちらでも可)
A. 男女どちらであっても誰もいや(←わがまま・・・)
Q.017 逆に絡んで欲しくないキャラはいますか?
A. だから全員(汗)
Q.018 和谷の一番好きなセリフはどれですか?
A. 1番好きなセリフってのはないですね。和谷らしいセリフならなんでも好き。
Q.019 一番好きなシーンはありますか?
A. プロ試験最終日の朝のあたりかな。
Q.020 和谷になら何をされてもいい?!
A. 許せないことはしそうにないので、何でも。
Q.021 和谷って受け?それとも攻め?
A. ノーマルで攻め希望。
Q.022 得意な教科とかありそう?
A. なさそう(笑) でも案外、歴史とか得意だったりして?
Q.023 運動とかって出来そうかな?
A. そこそこはできそう。
Q.024 音楽はどうでしょう?
A. 演奏は×。聞くのはそれなり。
Q.025 和谷の制服姿。学ラン?それともブレザー?
A. 学ラン、着てましたよねえ?学ランがいいです。
Q.026 屋上で寝ている和谷を発見!もうすぐ始業のチャイムが鳴りそう。どうする?
A. いっしょに昼寝(笑)
Q.027 「今日、俺弁当忘れて来ちゃった。何かちょうだい!」さて、何をあげますか?
A. とりあえず、丸ごと。でも、自分もお腹すくので、横から1部食う(笑)
Q.028 和谷って字上手そう?
A. ヘタそう・・・。でも、下宿リーグのメンバー表の字は、結構キレイだった・・・。
Q.029 通学は何でしてそう?(例:原チャ)
A. 公立っぽいので、徒歩かチャリ。
Q.030 和谷はもちろん囲碁部かな?
A. 帰宅部でしょう(部活、やってる暇ないでしょうし)
Q.031 囲碁部以外なら何部に入りそうですか?
A. チームプレイなスポーツ系。
Q.032 プロ試験合格おめでとう!あなたから和谷へ一言お願いします。
A. 「毎日欠かさず、『神様仏様、ほったゆみさま!どうか和谷を合格させてください!』って、
   お祈りしてたわっ!」(←マジです・・・)
Q.033 もしプロになってなかったら、和谷は将来何になっていたと思いますか?
A. ギリギリ30歳まで諦めなかったと思う。
Q.034 和谷の家族構成ってどんな感じ?
A. 父・母・兄(5歳以上上)
Q.035 和谷って料理とか得意そうかな?
A. 無理(笑)
Q.036 「腹減ったなぁ。何か作ってよ。」と和谷。何を作ってあげたいですか?(希望でO.K.)
A. 和食。所謂「おふくろの味」系統。・・・ぜんぜん不得手(汗)
Q.037 和谷が告白されてる現場に遭遇!!どうしますか?
A. 棒立ち、呆然。で、かえって見つかる(苦笑)
Q.038 さぁ、あなたも和谷に告白しましょう。何て言いますか?
A. 「いつでも婿に来いっ!」(嘘。笑) 
Q.039 8/12は和谷の誕生日。何をあげますか?
A. とりあえず、回らない寿司をおごる(笑) ただし。カードの使えるとこにしてね?
Q.040 バレンタインはもうすぐ!何をあげる?
A. とりあえず、回らない寿司を・・・(以下同文)
Q.041 一緒にやりたいスポーツとかある?
A. スポーツはしたくない。でも、一緒に観戦とかいいな・・・。
Q.042 一緒に聴きたい音楽とか。
A. B’Zとか黒夢とか。
Q.043 本日は和谷とデートvどこに行きたい?
A. 水族館。(葛西とか)
Q.044 一緒に観るならどんな映画がいいですか?(タイトルでも可)
A. アクションもの。
Q.045 和谷に似合いそうな服装は?
A. やっぱりカジュアル。でも、将来は着物なんてどう?
Q.046 眼鏡なんてどうかな?
A. やめて・・・。ガラじゃない。
Q.047 み、水着・・・はどうかしら?
A. ビキニはやめて(笑)
Q.048 和谷がヒカ碁以外のストーリーに出演。何に出ますか?(あなたが知っているマンガや小説で可)
A. ちょっと想像が・・・。思いついたら記入します。
Q.049 院生のメンバーと王様ゲーム!もちろん和谷も一緒。あなたが王様になりました。何を命令する?
A. 個人指導(笑)
Q.050 大変!地球が爆発!!最後に残ったあなたと和谷。でも脱出用シャトルは一人乗り。どうする?!
A. ひそかにシャトルを壊して心中(ひどい女・・・)
Q.051 和谷と旅行に行くならどこがいいですか?
A. まったり温泉。
Q.052 和谷って彼女いるなかなぁ?いるならどんなコ?
A. いたら殺す(笑えん・・・)けど、明るいはきはきした子。
Q.053 20年後の和谷!妄想せよ!!
A. 森下2世(笑) 九段になってるが、同期のヒカルを一方的にライバル視してる。
   でも、仲はよい。
Q.054 和谷ってゲームとか得意そう?それはどんなゲーム?
A. シューティング、アクション系。
Q.055 温泉に入ると実は混浴だった!しかも奥には和谷がいる!!どうする?(この場合二人きりってことで。)
A. 気付かないフリして奥まで行き、気付かせて慌てさせる(笑)
Q.056 和谷にしてみたいことってありますか?
A. あれもこれも(笑) ほっぺたうにうに。
Q.057 和谷にされてみたいことは?
A. あれもこれも(笑) 頭をぐしゃぐしゃとか。
Q.058 スーパーで買い物中の和谷を発見。何を買っていたでしょう?
A. うーん、スナック菓子とかカップ麺とか?
Q.059 和谷と自転車で二人乗りをする事に。あなたは前と後ろどっちに乗りますか?
A. 後ろ。しがみつく。
Q.060 卒業後、1年ぶりに再開。和谷はあなたのことを覚えていましたか?
A. たぶん・・・。
Q.061 和谷がバイトするそうです。どこでしてそう?
A. ガテン。
Q.062 幼稚園の頃の和谷。どんな感じ?
A. やんちゃ。
Q.063 小学生の頃は?
A. やっぱりやんちゃ。
Q.064 和谷の初恋の相手はどんな人?
A. 近所の美人のお姉さん。
Q.065 和谷が幼かった頃、プロになる以外になりたい夢がありました。どんな夢?
A. 「オレ、大きくなったら、日本をワールドカップで優勝させるんだ!」(←おいっ)
Q.066 和谷って嫉妬深そう?
A. そこそこ。
Q.067 和谷に子どもが出来ました。女の子?それとも男の子?
A. 和谷に似た男の子。(和谷に似た女の子・・・ってのはちょっと・・・笑)
Q.068 ヒカルの碁トレーディングカードで、和谷のカードはもちろんコンプリート?
A. もちろん。全コンプリート狙って超貧乏になったよ・・・(泣)
Q.069 アニメは和谷が出ているのはバッチリ録画?
A. うちの地域、映らないんです・・・(泣)
Q.070 アニメの和谷について。声はどうでしたか?
A. 男性の声優がよかったが、慣れた。(DVD,ゲームで聞きました)
Q.071 街の人込みの中、和谷とぶつかりました。さてあなたは何て言いますか?
A. 「こうして、出会う運命だったのよ」(爆)
Q.072 和谷のイメージカラーは何色?
A. オリーブグリーン。
Q.073 イメージフラワーはどんな花?
A. ひまわり。
Q.074 テーマ曲とか。
A. 「小林サッカー」のテーマとか? ポップで明るく楽しいもの。
Q.075 和谷の同人誌を持っていますか?
A. ボーイズ系がダメなので持たない。
Q.076 和谷のどんな表情が好きですか?
A. くるくる変わるすべての表情。
Q.077 和谷がメインのストーリーがまだありません。読んでみたいですか?
A. 彼女がでてくるような話だと嫌なので、無理には。
Q.078 「賭け碁しようぜ!」と和谷。あなたは何を賭けますか?
A. 「私が買ったら食事をおごってもらう。和谷が勝ったらおごってね」(どっちに転んでもデートできるしね)
Q.079 和谷はあなたにとって何ですか?
A. 何だろう?(笑)とりあえず3D化をもくろみ(惨敗中・・・)囲碁や迷彩まで、ひっかかるアンテナを増やしてくれたやつ。
Q.080 和谷に一言叫びたい!!
A. 「月曜日(WJの発売日)は君のためにあるっ!」
Q.081 和谷の性格について一言。
A. 「おまえってば、ほんとイイやつ」
Q.082 和谷ってS、それともM?(意味がわからなければ無回答でO.K.)
A. 個人的希望としてS.
Q.083 和谷って流行には敏感そう?
A. あんまり。
Q.084 動物に例えるとなに?
A. しばわんこ。もしくは、ラブラドールレトリーバーの黒い子。頭いいけどやんちゃ。
Q.085 和谷と遊園地でデートに来ました。最初に何に乗る?
A. 諦めて、絶叫系。(大の苦手なんです・・・)せめてしがみつこう(笑)
Q.086 和谷って絶叫系とか平気そう?
A. 平気・・・ってか、好きそう。
Q.087 恐怖系はどうでしょう?
A. 苦手っぽいけど、それを表すまいとやせ我慢。
Q.088 和谷と婚約するが親が猛反対。「駆け落ちしよう」と和谷。あなたはどう反応する?
A. 迷わず「駆け落ち」(爆)
Q.089 和谷を兄弟にするなら兄と弟、どっち?
A. 血のつながらない弟(笑)
Q.090 ぶっちゃけ、和谷がいないと生きていけそうにない?
A. 生きてはいけるけど味気がない。
Q.091 和谷を友人に布教したことがある?
A. 私だけのものでいてほしいのでしない(笑)
Q.092 和谷は今までで総合何位?
A. 現在、単独トップ独走中(笑)
Q.093 あなたの膝枕で気持ち良さそうに寝ている和谷。でもあなたの足はそろそろ限界。どうする?
A. 限界まで耐えたら、あとは麻痺するのでそのまま耐える(あとが地獄・・・)
Q.094 家族、恋人、ライバル、親友・・・。一番なりたいポジションはどれ?
A. もちろん、恋人。
Q.095 なぜか廊下に和谷のパンツが落ちていました。どうしますか?
A. どこの廊下?どうして和谷のだってわかったの?(笑) ネコババ(嘘)こっそりもとある場所に戻す。
Q.096 和谷ってケンカ強そう?
A. ケンカっぱやいけど、まあ普通。
Q.097 和谷を表す言葉は?
A. うーん。好少年?
Q.098 あなたの和谷論を好きなだけ語ってください。
A. ヒカルやアキラに引き離されず、「囲碁界の新しい波のひとつ」として開花してくれることを期待してます。
Q.099 今日の日付を記念に記入しましょう。
A. 2003年3月16日(自分の誕生日に何やってんだか・・・)

Q.100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

A. 質問にでてきたようなシチュエーションが実現するなら、どんな手段でも使うのになー(笑)


「八坂猫」トップにもどる  「自己紹介〜義高のプロフィール〜」にもどる 目次にもどる